う~ん・・・
折角、開幕から14試合連続3失点以下というNPB新記録を樹立したのに![]()
負けてしまうなんて
如何にもスワローズらしい・・・
と言ってしまえば、そうなんだけど
これだから優勝出来ない
なかなか優勝出来ないんだよねぇ~![]()
打線だよね。
今週5試合の得点を見てみると0、2、3、3、1と3得点以下。
うち2試合は延長戦。
ジャイアンツもだけど
スワローズも賓打っぷりは変わらない。
昨日私は、このブログでジャイアンツ田口投手の先発を危険な賭けと書いたけど、その賭けに勝っちゃった。
原監督の采配の妙と言うか、引きの強さと言うか、恐れ入りました。
問題は今日ですよ。
ジャイアンツは、前回の先発登板で、タイガースを相手に完投・完封を成し遂げた高木勇人投手が先発ですよ。
彼(高木勇人投手)を打ち崩さないと勝ち目は無い。
と同時に我等がスワローズ先発・杉浦投手が、賓打とは言え力は有るジャイアンツ打線ですから、ある程度抑えなくてはいけません。
う~ん3点勝負・・・
1~2点勝負になるかもしれません。
とか言って壮絶な打ち合いになったりして?
山田選手とか雄平選手とか状態が良くないし、大引選手は絶不調・・・(こんなものか?)
兎にも角にも投手が頑張らないと