あ~あ・・・
今日、正式に優勝が決まってしまうんだろうな・・・
照ノ富士は、よくやったと思う。
新三役での2桁勝利は、褒められて良いと思います。
それに引き換え白鵬を除く他の横綱&大関陣は何をやっているんだ![]()
もうこの話は止めよう。
そうそう昨日(19日)NHKラジオの中継で、元大関・豊山の元相撲協会理事長だった内田勝男さんが、東京のスタジオから出演されていました。
その中で内田さんは、白鵬に土俵上の所作について苦言を呈されていました。
『土俵の俵を踏んだり触れたり、蛇の目に触れる事は如何なものか』と仰っていました。
『そういう土俵上1つの所作を見ても白鵬は物足りない』
『折角、大鵬の優勝記録を抜く33回も優勝したのだから、強いだけではなく“品格”もしっかり、他の力士に模範となって欲しい。師匠も厳しく指導して欲しい』と苦言を呈していらっしゃいました。
前述の『土俵の俵を踏んだり触れたり、蛇の目に触れるのは、白鵬だけではない』のだけれど、そう言う事は、師匠がシッカリ指導しないといけないと思います。
『協会首脳が関取衆を集めて指導した方が良いのではないか』とも内田さんは仰っておりました。
まぁ~今日で白鵬の優勝が決まってしまうのかと思うと残念でなりません。
6連覇を易々と許して良いのでしょうか?
初日から千秋楽まで全日・満員御礼という有り難い場所なのに、優勝争いが全く盛り上がらないとは・・・