大相撲初場所6日目 | あわてんぼーのブログ

あわてんぼーのブログ

スワローズファンです。宜しくお願いします。

 初場所6日目の昨日、元小結で東幕下7枚目豊真将が、右ひざの怪我が完治せず引退を発表した。


 昨年の名古屋場所対日馬富士戦で、押し倒された際に右膝を怪我して以降休場し、初場所も初日から休場していた。


 豊真将は、記者会見で『土俵に立つ力は無いと判断し、結論に至った。寂しい』と涙声で語った。


 師匠の錣山親方(元関脇・寺尾)は『相撲は、礼に始まり例に終わる。豊真将は、それがキッチリ出来ていた。師匠で有る私も見習わなければいけない位それが出来ていた』とコメントした。


 豊真将は『年寄・立田川』を襲名し、錣山部屋つきの親方として後進の指導をする事となった。


 さて注目の遠藤対白鵬戦ですが、一瞬遠藤がモロ差しになるも押し出され負けてしまった。


 善戦した・・・


 勝機は有ったけど


 流石横綱


 簡単に勝たせてくれない。


 伊達に32回優勝していない


 そんな相撲でした。


 遠藤の今日の対戦相手は、連日の横綱戦。


 鶴竜と対戦します。


 鶴竜は、昨日の6日目栃煌山に押し出され早くも2敗目を喫した。


 横綱として絶対に負けられない・・・


 もし、遠藤に負けたら休場を余儀なくされる?


 それ位追い詰められた状況だ。


 どうなりますかね?