今朝のサンスポ1面は何なんだあ~![]()
我等がスワローズは、デング熱を齎す蚊か![]()
『デング熱余波をかっ飛ばした長野逆転満弾』ってさ!
ハイハイ・・・
そうですよそうですよ
そりゃ~最下位チームですからねぇ~
何を言われてもグッと噛み締めるのみよ
でもさ。スワローズと資本関係が有るサンスポさんが、そんな記事を1面で大きく掲載しなくても良いじゃないか![]()
昨日の試合を振り返るに先発した石山投手が、6回あたりから調子が落ち始め7回遂に捕まってしまった事。
これが問題よ。
7月15日に東京ドームで行われた対ジャイアンツ戦でもそうだったけど、8回突然崩れサヨナラ負けに繋がったピッチング。
100球前後、6~7回前後でスタミナが無くなり打たれてしまう・・・
それでは先発投手として役目を果たしたとは言えない。
秋季キャンプで『猛練習』をしてそれを解消しなくてはいけない。
確かに打線が、8安打2得点とジャイアンツ投手陣を打てなかったのも敗因の1つだけど
このブログに何度も書いている様に『野球は点取りゲームでは無い。点取られんゲームで有る』と言う事を考慮すると石山投手が、6回以降思うようなピッチングが出来なかった事。
7回表に4安打を集中され5失点してしまった事。
これは、来シーズンに向けの課題だと思います。