大相撲初場所初日 | あわてんぼーのブログ

あわてんぼーのブログ

スワローズファンです。宜しくお願いします。

あ~やっぱりなぁダウン

あれ程期待しちゃイカンのに…


期待しちゃった俺

綱取りの稀勢の里が、初日早々豊ノ島の掬い投げに敗れ黒星スタート

序盤で取りこぼしたら…

綱取りの場所で初日負けて以降立ち直り成功したのは、栃錦、柏戸、栃ノ海、三重の海、千代の富士の5人だけ。

更につけ加えれば、北尾こと双羽黒が優勝を経験せず横綱に昇進したが、奮わなかった挙げ句に事件を起こし廃業に追い込まれたのを教訓に横綱に昇進した力士は、全員2場所連続大関の地位で優勝している。


それらを考慮すると『稀勢の里が今場所綱取りと言われる事自体がおかしいのでは』と言わざるを得ない。


残り14日間どういう結果を残すか?内容も含め吟味されるが、先ずは優勝してから横綱昇進云々を考えましょう。


そうでないと整合性・公平性を担保出来ないし、彼(稀勢の里)の為にもならないと思うのですがねぇ~