折角打線が繋がり7得点も…
投手陣が踏ん張れず11失点…
野球は、点取りゲームではない。
点取られんゲームである。
何度も書いて来ているのに一向に改善されないばかりか、悪化の一途を辿っている。
しかも、ここ数年タイガースにはやられっぱなし・打たれっぱなし
昨日の試合でも西岡剛選手に5打数5安打とカモられ
屈辱だらけ
挙げ句にタイガース藤浪投手が、背中から腰にかけハリを訴え1軍選手登録を抹消され
やったあ~ツキが回って来たぞ!(タイガースファンならびに藤浪投手のファン及び関係者・藤浪投手ごめんなさい)
と思ったら…
タイガースの今日の試合の先発が能見投手って…
ツキが回って来たのではなくヤキが回って来た様である。
ヤキが回ったと言えば、育成選手の徳山投手を支配下選手登録し、15日の対ライオンズ戦に先発させるとの記事が、今朝のサンスポに掲載された。
少々キツイ言い方・書き方になったが、最大で4連戦の交流戦で育成選手を支配下選手登録して即先発投手として登板させねばならぬ程台所事情が、厳しいスワローズ投手陣。
そういう事態を招いた球団フロント・編成は、責任を取らねばならない。
昨日の試合の敗戦1つを取ってもそうだし
スワローズが、勝利する事が最大のファンサービスだし、球場施設や選手とファンの交流も大事。
幾ら何でもジャイアンツやタイガースの様に金が無い・使えない。
それでも必要な所に金を使わないと。
ジャイアンツやタイガースは、必要以上に使っている感?は有るけど、スワローズは必要以上に金を使わない・使っていない。
経費削減が、世の中に蔓延り久しいけど
行き過ぎた経費削減をして良くなった企業・会社を見た事が無い。
人件費の削減等で一時的に会社の景気・対外的評価が上がっても、すぐに悪化してしまう。
それは、人件費削減によって優秀な社員が去ってしまい一時的に良くなっても暫くすると以前よりも悪化してしまう企業・会社と一緒である。
スワローズに今何が必要で、今何が必要でない。
それを見極めなければならないと思います。
そういう観点で、球団フロント・編成は、何をやっていたんだと問いたいですね。