6回表に畠山選手のタイムリー2ベースヒット等で3点先制するも
7回裏に頼みのロマン投手が崩れ同点にされた時点で
これがジャイアンツなら7回裏に逆転されていたか
少なくとも9回迄に決着は着いていただろう。
12回迄試合を縺れさせたのは、タイガース打線の繋がりの無さ・不調さに有り
そのおかげで、安藤投手を2イニングも投げさせねばならなくなりシーズン半ばでバテてしまう・故障させてしまうのでは?と思わずにはいられない。
まぁ~弱り目に祟り目と言いますか、雄平選手の怪我が右膝前十字靭帯断裂で手術する事が決まり今シーズン絶望。
信頼出来るリリーフ投手陣が、山本哲投手以外いないなかで12回迄縺れさせた事を自信持たなきゃやっていけないよ

不振の福留孝介選手にサヨナラHRを含む2本のHRを打たれ6打点を稼がれるなんて…
兎に角、野球は点取りゲームではなく点取られんゲームである。
よって如何に投手が大事か!
幾ら得点しても投手が悪く、それ以上に失点してしまっては何にもならないのである。
そこらへんを考慮するとチーム編成をちゃんとしていたのか?疑問が残りますね。
幸い先発投手陣が、崩壊していないだけ良いのですがね。
バーネット投手が戻って来るまで
トレード等でリリーフ投手を獲得するまでの我慢ですね!
するかどうか?
出来るか?は分かりませんがね?