12回迄行く試合ではなかった | あわてんぼーのブログ

あわてんぼーのブログ

スワローズファンです。宜しくお願いします。

正直12回迄行く試合ではなかった様に思う。

6回表に畠山選手のタイムリー2ベースヒット等で3点先制するも

7回裏に頼みのロマン投手が崩れ同点にされた時点で

これがジャイアンツなら7回裏に逆転されていたか

少なくとも9回迄に決着は着いていただろう。

12回迄試合を縺れさせたのは、タイガース打線の繋がりの無さ・不調さに有り

そのおかげで、安藤投手を2イニングも投げさせねばならなくなりシーズン半ばでバテてしまう・故障させてしまうのでは?と思わずにはいられない。

まぁ~弱り目に祟り目と言いますか、雄平選手の怪我が右膝前十字靭帯断裂で手術する事が決まり今シーズン絶望。

信頼出来るリリーフ投手陣が、山本哲投手以外いないなかで12回迄縺れさせた事を自信持たなきゃやっていけないよダウン

不振の福留孝介選手にサヨナラHRを含む2本のHRを打たれ6打点を稼がれるなんて…

兎に角、野球は点取りゲームではなく点取られんゲームである。

よって如何に投手が大事か!


幾ら得点しても投手が悪く、それ以上に失点してしまっては何にもならないのである。

そこらへんを考慮するとチーム編成をちゃんとしていたのか?疑問が残りますね。


幸い先発投手陣が、崩壊していないだけ良いのですがね。


バーネット投手が戻って来るまで

トレード等でリリーフ投手を獲得するまでの我慢ですね!

するかどうか?

出来るか?は分かりませんがね?