マジック1 | あわてんぼーのブログ

あわてんぼーのブログ

スワローズファンです。宜しくお願いします。

自力でマジックを減らしクライマックスシリーズ進出に王手をかけた。

そんな昨日の試合は、立ち上がり先発・石川投手が、4連打を含む5安打され3失点と苦しい試合展開。

2回裏に復帰後初スタメンとなった相川選手に2点タイムリーヒットが出て追い上げムードに なるも

石川投手が、ピリッとせずピンチの連続で何とか凌ぐという試合展開。

遂に6回表2アウト満塁のピンチを招き押本投手にスイッチ。

このピンチを押本投手が、新井弟選手をライトフライに打ち取り逃れると7回裏タイガース先発・岩田投手を捕らえ相川選手が、ライト前にタイムリーヒットを打ち3-3の同点!

更に8回裏1アウト2塁の場面でバレンティン選手が、右中間へ勝ち越し2ランHRを打ち勝利を齎した。

昨日の試合を振り返ると石川投手が、悪いながらに得点を与えなかった…3失点に止めた事が勝利に繋がったのだが

普通に考えてタイガース打線の繋がりの無さに助けられたといった方が正しいだろう。

6回迄13安打しながら、1イニングに3安打しながら無得点が2イニングも有ったら勝てる訳ない。

タイガースは、14安打3得点1四球12残塁。

スワローズは、12安打6得点4残塁。

チャンスで打てたか否か?で決まった試合だった。

よく勝てたよ。(スワローズが)

よく持ったよ。(石川投手が)

最後にタイガース金本知憲選手長い選手生活お疲れ様でした。

スワローズHPにて異例とも思えるご挨拶有難うございました。

金本知憲選手のお人柄が現れた気がいたします。

本当に長い間お疲れ様でした。

スワローズの選手も金本知憲選手を見習ってほしいと思います。

どんな時にも動揺ぜず泰然自若とした姿

怪我をしても出続ける頑健な身体

全て一挙手一投足が、プロ野球選手としてお手本となる選手でした。

さあ!今日クライマックスシリーズ進出を決めてしまいましょう!