延長で又負け | あわてんぼーのブログ

あわてんぼーのブログ

スワローズファンです。宜しくお願いします。

館山投手を先発させながら負けた

競り合って負けた

延長戦で負けた

リリーフ投手陣が、ヘバッてるねぇ

昨日の試合のポイントは、8回表の館山投手から林昌勇投手への継投だね。

中島選手に対し、このイニング2つ目のフォアボールを与え1アウト1、2塁のピンチを招いた所で林昌勇投手にスイッチしたけど、逆転されるか同点にされる迄代えないでほしかったですね。

館山投手は、石川投手と並びスワローズを代表する先発投手なのですから、イニングの途中でリードを保った状態で、リリーフ投手に後を託すとは…

しかも、相手に得点を与えていない状態で

館山投手の信頼度というのは、低いのかな?と思ってしまいました。

9回裏に松井淳選手のタイムリー2ベースヒットで同点に追い付いたけど

10回表にバーネット投手が、中村剛也選手に2ランHRを打たれ決められてしまった。

リリーフ投手陣が、ヘバッて来ている事を考慮して館山投手を引っ張れなかったかなぁ?

バーネット投手を筆頭に押本投手、日高投手等、スワローズのリリーフ投手陣が、かなりヘバッている。
このブログに何度も書いているけど、投手の力量とを見ると一番優れているのが先発投手なのだから、先発投手を出来るだけ長く投げさせ、リリーフ投手を起用する時は、起用する場面で、先発投手の何等かの力量を上回っていなければならない。

それは、球威とかコントロールとか打者との相性とか…

小川監督は、試合終了後のコメントで自らの継投を悔やんでいたけど、どうなのかなぁ?