遅まきながら今年初めてのブログ更新になります。
昨夜から今朝にかけて雪が降りましたね。
先週から寒い日が続いております。
今日、プロ野球実行委員会が開かれ、昨シーズン同様3時間30分ルール…
9回を終了し同点の場合3時間30分を過ぎたら新しいイニングに入らない。
というルールが、継続される事になりました。
電力事情や被災地の現状を鑑みての事だと思います。
合わせてパ・リーグは、サスペンデッドゲームのルールを削除したそうです。
サスペンデッドゲームとは、試合途中で何等かのアクシデントにより試合を中断し、後日に試合を再開し行う試合(中断した場面から)の事ですが、平成に元号が改まってから無く、昭和62年5月23日にホークス(当時は南海)対オリオンズ(現マリーンズ)戦で記録して以来無かった。場所は、新潟県佐藤池球場で、理由は、雨の為に試合開始が遅れ、照明施設が無く、日没によるものだったと記憶している。(7月8日に平和台球場にて行われた。)
これで、日本のプロ野球でサスペンデッドゲームが2度と行われなくなってしまう事に(ルールの改正がなければ)
残念だなぁ