先週、スポニチとスポーツ報知との間で、小川監督代行昇格と荒木ピッチングコーチ昇格と全く異なった見解の記事が掲載され、一体どっちが真実なの?と、ヤキモキしていたが、スワローズに強いサンスポが、小川監督代行が来シーズンから監督に昇格へ!という記事が掲載された事により、この問題は片付いたと言って良いと思います。
さて、昨日の試合ですが…
村中投手よ


貴方は相変わらず、神経質というか、良い球は行ってるのに力んでしまい…
自分の状態を分析出来ないというか…
持ち味であるストレート・速球が走っているのに、それを活かさず、コントロールを乱し失点してしまう。
1、2回のピンチを逃れるも、3回表1アウトから和田一浩選手にボールカウント3ボールからの4球目をレフトスタンドにHRを打たれ、5回表にも森野将彦選手に打たれたタイムリー2ベースヒットを引きずり、又しても和田一浩選手にHRを打たれ合計4失点


1本目のHRは仕方が無いにしても2本目は…
後続のバッターを考えたら歩かしても良い場面なだけに、悔やまれる。
スワローズは、クライマックスシリーズ進出に向け後が無い状態。
ならば、一か八か勝負を賭けなければならない。
ブランコ選手の状態は、好調ではない。
間違えれば、HRを打たれる可能性も有りますが…
そういう意味で、あの場面は勝負を賭けてほしかったですね。
クライマックスシリーズ進出に向け、クビの皮1枚どころか髪の毛1本で、そこを渡り切れるかどうかな状態のスワローズ。
今日の試合は、本当に負けられない試合です。
お願いです。勝って下さい。
中沢投手が、先発するものと思います。
何とか…何が何でも試合を作りスワローズに勝利を齎して下さい。
打線も下降気味。
特に、ホワイトセル選手の不振・不調は目に余ります。
この際、スタメンを外したら如何でしょうか?
スワローズに後は、有りません。
勝負を賭ける時期・賭けなければならない時だと思います。
何が何でも勝て!
勝たねばならぬスワローズ!
一生懸命やったから等という戯言はイラン。
プロは、結果が全てである。
絶対勝て!
何が何でも勝て!
それが、私の思いである。