一番警戒していた事が…
恐れていた事が、起きてしまって連敗
先発投手が崩れ、エラーが絡み
信頼していたリリーフ投手陣も崩れ
昨日の試合の敗因は、幾つか有る。
最大の原因は、先発バーネット投手の出来。
3イニングで、3本のHRを打たれ5失点じゃあ、試合になりませんよ。
スワローズ打線が、下柳投手を打ち込んで逆転はしたけれど、先発投手が5回持たず3回でKOされてしまってはねぇ(>_<)
松岡投手の出来も…
6-5とリードして迎えた8回裏から登板したけれど、昨シーズンを上回る今シーズン54試合目の登板。
先週火曜日の試合でも、小笠原選手に勝ち越しHRを許す等、大分疲れがたまっている様子。
今シーズンは、押本投手の出来がイマイチ。
押本投手の代わりを増渕投手が務めているが、彼は実質1年目であり、経験不足。
となると、彼(松岡投手)に負担がかかってしまいます。
これは、二重の負担であり、責める事は出来ないと思います。
次に、守りのミスですね。
8回裏のブラゼル選手のフライを落球した川端選手の守備。
あれが、痛かった(>_<)
打球が、天井に当たるという不運があったけど…
それに打線も、一時期に比べ繋がりが無くなっていますね。
13安打、6得点、10残塁
スワローズのバッターがHR狙いになって、大振りに・引っ張り中心になっているのでは?
と、思います。
最後に一言言わせて下さい。
なんだい(-_-#)
京セラドーム大阪は!
1試合に、2度も打球が天井に当たるなんて!
確か去年の9月、東京ドームで行われた対ジャイアンツ戦でも、2度も打球が天井に当たった事が有ったよね。
京セラドームは、これまでにも、こけら落としの試合でも当時ジャイアンツに在籍していた清原選手の打球が、天井に挟まって落ちて来ないアクシデントが有ったよね。
有り得んよ!
それと、最初に天井に打球が当たった金本選手の打球をファウルと判定した坂井審判。
いかんねぇ。
確かに当たったのは、ファウル地域だったけど、京セラドーム大阪のグランドルールは、インプレーなのですから、ジャッジが早過ぎました。
その為に打球が、フェア地域に落ちたのにもかかわらず、ファウルと判定されたのを押し通す羽目に。
おそらく今シーズン彼(坂井審判)は、1軍の試合に出場する事は無いと思います。
ジャッジならいざしらず、ルールの適用を誤るとは!
早い話しが、1軍でジャッジ・出場するのが、早かった・技量が無かったと断ぜざるを得ません。
昨日の試合は、色々な意味で勝てる要素は有りませんでした。
収穫は、山岸投手のピッチングとデントナ選手のバッティングだけ。
あとは…
さぁ、明日だよ明日。
気持ちを切り換えて行きましょう。