一昨日、鳩山首相が辞意を表明した。
それに伴う、民主党の両議院議員総会が行われ代表が選出される。
即ち、首相が選ばれるのだ。
報道によると、菅直人氏と樽床伸二氏の2人が立候補するらしい。
で、菅直人氏が代表に選出され、首相に就任する運びとなる訳だ。
ところで、読売新聞が世論調査をした所、驚くべき結果が出たのだ。
鳩山首相に辞意表明と小沢一郎民主党・幹事長の辞任を評価すると言う結果が出たのは、当然としても・・・
次の参議院選挙で、どの政党に投票するか?の問いに・・・
民主党と答えた人が、29%もいたと言う点だ。
これは、驚きである。
今回の辞任劇は、民主党の代表でもあり首相であった鳩山由紀夫が、自らの言動によって引き起こされたものである。
しかも、この辞任劇は来月に行われる参議院選挙の為の対策・パフォーマンスである事・・・
疑いが濃いのである。
にも拘らず、民主党へ投票する人が増えてしまった?
と言うのは、どういう事か?
それは、日本人・国民の思考能力が著しく低下してしまった?と言われても?
そこまでは、言わないまでも・・・
おかしいと思います。
鳩山由紀夫を民主党の代表に選んだのは誰か?
答えは、民主党員である。(サポーター制度と言う訳の分からん制度が有るが)
その民主党が、選んだ代表である。
しかも、本当に菅直人氏が選出されたらどういう事なのであろうか?と民主党員・・・
民主党の議員に問いたいですね。
一体彼(菅直人氏)が、民主党の代表に就任するのは何度目ですか?
就任する度に、問題を起こし?(いら菅とよく言われる。)
それで、本当に良いのですか?
その言葉を民主党党員と共に、日本人・国民1人1人に問いたいですね。
当然私自身も、問われているのである。