又、スワローズは負けた。
最大有った貯金14も今は、借金3まで膨れ上がり八方塞状態\(*`∧´)/
その責任を負うべきは勿論首脳陣(監督・コーチ)に有るのだが・・・
だからと言って選手に責任が無い訳ではない。
最近スポーツ紙において、非常に気になった記事を目撃したので書きたいと思います。
何れも故障・怪我をしてしまった選手の記事なんですが・・・
一場投手が右肩を痛め今シーズン絶望というニュースは、記憶に新しい事だと思います。(このブログで書くのは初めてですが)
その原因が、投球フォームを改造したせいだ!
という記事を見ました。
そしてもう1つは・・・
五十嵐亮太投手と由規投手の記事。
彼等は何れも、故障・怪我によって今現在1軍選手登録を抹消されています。(五十嵐亮太投手は腰痛・由規投手は肉刺を潰し)
その2投手は、今年の春季キャンプで解説者の江川卓氏に指導を受けたとか・・・。
きっとこの事は偶然ではない・・・
その事が、あたかも原因であるかの様な記事が掲載されていました。
おいおい!冗談じゃないぞ!
一場投手よ!貴方の制球力不足・ノーコンぶりに直そうとして投球フォーム改造に着手したのに、その途中で肩を故障・怪我をしたからってそれはないだろう\(*`∧´)/
イーグルスでドラフト1位で指名され期待されていたのに、性格の問題等で伸び悩み・・・
そりゃ伸び悩むは\(*`∧´)/
投球フォームの改造に至った経緯を考えろ!
他人のせいにするんじゃない\(*`∧´)/
五十嵐亮太投手と由規投手に関してもそうだ!
本人がどう思っているかは分かりませんが、そういった類の記事が掲載されるという事は本人又はそれに近い人達がそう思っている証だし、第一江川卓氏と怪我をしてしまった2人(五十嵐亮太投手と由規投手)がそんな事を言えた立場に有るのか?
江川卓氏をプロ野球の実績を上回っているのか?
言うまでも無く、言える立場に有る訳も無く・・・
又、実績に関しても江川卓氏の足元にも及ばない。
こういった類の記事が掲載される事自体情けないし、勝てないチーム・Bクラスの証である。
そう言えば一昨日、微妙な判定の直後に松岡投手が石原選手にHRを打たれ敗れ去りました。
打たれて原因に、その判定を挙げてはいけない。
何故なら、プロであれば気持ちを切り替えていかなければならないからである。
審判が下した判定は、変わらないのである。
だったら、気持ちを切り替えるしかないのである。
打たれる原因は、全て打たれる側にある。
その事を肝に銘じてほしい。