昨日の試合の両チームの先発投手が、イマイチ読みきれない状況下に有りました。
そう、スワローズは館山投手か?ユウキ投手か?
ファイターズはダルビッシュ投手か?藤井投手か?
で・・・
いざ蓋を開けてみれば、スワローズが館山投手で、ファイターズは藤井投手でした。
昨日諸説色々有ったけれど、スワローズは順当に?ファイターズはちょっと意外?な先発投手でしたね。
肝心な試合展開だけど、スワローズ館山投手、ファイターズ藤井投手共に良いピッチングを見せました。
館山投手は、7イニングを投げ被安打3、奪三振・与四死球共に3、失点・自責点2と言う結果で、失点は4回裏に打たれた稲葉選手の2ランHRによるものでした。
一方藤井投手は、5回までランナーを出すものの無得点に抑え、6回表1アウト満塁のピンチを招き青木選手に犠牲フライを打たれまず1失点。
続く畠山選手にフォアボールを与え再び満塁のピンチを招き、飯原選手に逆転となるセンター前に2点タイムリーヒットを打たれた所で、菊地投手と交代した。
藤井投手は、あともう一歩・・・ここを踏ん張っておけば・・・と言う場面で踏ん張れず、打たれてしまった。
スワローズ時代と変わらない?
と、言ってしまえばそうなのだが・・・
藤井投手よ!スワローズOBとしてもう少し活躍してくれよ。稲葉選手みたいにさあ~
理想が高過ぎるか?
2点を先制されたものの、6回表の逆転劇で3-2とした後、8回裏から五十嵐亮太投手、9回裏は林昌勇投手へと継ぎ逃げ切った。
中でも林昌勇投手は、小谷野選手、高橋選手、ヒメネス選手、の3人をバッタバッタと三者連続三振に斬って取る完璧なピッチングヾ(@°▽°@)ノ
林昌勇投手は、今シーズン未だ無失点!
150キロ越えのストレートをバンバン投げ、バッタバッタと打者を打ち取る姿は圧巻です。
頼もしいストッパー・抑え投手がいると、安心して見てられます。
今日の試合のファイターズの先発は、おそらくダルビッシュ投手でしょう。
彼を捕らえるならば、立ち上がりだと思います。
開幕戦同様にね。
あのイーグルスが、現状の位置(2位)にいるのは、開幕戦でダルビッシュ投手を捕らえ・打ち込んで3得点した事。
スワローズも同様の攻撃が出来ればなあ~
多分スワローズは、ユウキ投手が先発するものと思われるけど・・・
早目早目の継投策だよね。
勝ちに行くならば・・・
出来れば5回・・・
最悪3回は、投げてもらわないとね。