一昨日と逆パターンだな
そう、一昨日と逆のパターンでスワローズが勝利しました。
一昨日は、木田投手の自滅・フォアボール連発で・・・
昨日は、内海投手のフォアボール連発で・・・
苦手ジャイアンツを下しました。
昨日の試合は、1-1で迎えた5回裏にヤマ場を迎えました。
スワローズ先発館山投手は、5回まで被安打3、1失点の好投!
一方、ジャイアンツ先発内海投手は、悪いながらも何とか1失点に抑えていたという内容でした。
そんな中迎えた5回裏スワローズの攻撃でした。
あろう事か内海投手は、先頭バッターの相川選手をフォアボールで歩かせノーアウト1塁という場面でバッター館山投手を打席に迎えました。
当然スワローズ高田監督は、館山投手に送りバントのサインを送りました。
しかし・・・
又しても内海投手は、ストライクが入らずフォアボールを与えてしまったのです。
それはもう、怒り心頭ですよ。
原監督とジャイアンツファンは\(*`∧´)/
スワローズファンである私は、儲けた・儲かった有難い、このチャンスをものにしなくては!
と、思った次第で・・・
続く、福地選手が初球きっちりと送りバントを決め1アウト2,3塁とチャンスを広げ、川島慶三選手を打席に迎えるのである。
結果はご存知の如く、内海投手が投じた初球をレフトスタンドへ3ランHRを打ち4-1として、内海投手をKO!
その後も着実に追加点を挙げたスワローズが、6-2で勝利した。
昨日の試合は、ジャイアンツ内海投手とスワローズ館山投手の両先発投手の出来具合が、試合の明暗を分けたと言って良い試合でした。
内海投手のストレートの走り具合が良くなく、加えてコントロールも乱し・・・
一方館山投手は、ストレートの走り抜群・コントロールも内海投手と比較すれば良い、打たれたヒットは7イニングを投げ5本だったけれど、相手が上だった・完璧にやられたというのは、小笠原選手の2本のHRと2ベースヒットの合計3本のみで、残りの坂本選手の2ベースと阿部選手のライト前ヒットは、ミス(坂本選手の2ベースは、福地選手が目測を誤ったもの)と動揺(李選手へのデッドボール)をつかれたもので、安心して見てました。
ただ、7回の1アウト満塁のピンチはヒヤヒヤしました。
というのは、1アウト後李選手にデッドボールを与え、阿部選手に心の動揺をつかれ、坂本選手を折角ダブルプレーに仕留めたと思いきや・・・
川島慶三選手のまさかのエラーで1アウト満塁と逆にピンチを広がってしまったからだ。
1アウト満塁・HRが出れば同点という場面で、代打にアルフォンゾ選手が登場した。
初球ど真ん中のストライクを見逃し、2球目完全なボール球を中途半端なスイングでファウルしカウントを稼がれ、2-3まで粘ったものの真ん中高目のスライダーを見逃し三振に倒れた。
最後の球、2-3からの球は若干高いのでは?という人もいますが、スライダーとは言っても抜けたスライダーですから、多少高くてもHRボールですよ。
その球を逃してくれた・見逃してくれた、結果見逃がし三振に仕留められたのは大きかった。
続く、代打谷選手を変化球(シンカーかな)でレフトフライに打ち取りピンチを逃れた。
結果的には、代打の順番が逆だったのでは?
という声もありますが、ジャイアンツのお家の事情という事なのでしょう。
さあ~今日からは、神宮球場で対カープ戦だ!
対ジャイアンツ燃えつき症候群にならないでくれよ!
あ~でも今日は、中止か?
予報が悪いし・・・
試合が行われるならば、絶対に勝ってくれよスワローズ!