我等が侍JAPAN!
歓喜のWBC連覇から2日経ちました。
本当に嬉しい・良かったですよね。
しかも、相手は宿敵韓国!
キューバよりも・・・
メジャーリーガーがいるベネズエラよりも・・・
開催国アメリカよりも・・・
アジア同士での決勝戦は、非常に喜ばしい限りで
しかも、決勝戦に相応しい熱戦を戦え
優勝出来た事は、二重の喜びですよね。
それと同時に、キューバやアメリカの衰退ぶりも目に付きましたね。
そう、目を覆わんばかりのザル守備(ノ_-。)
あれには、日本人である私でさえ我が目を疑いましたよ。
ところで、今回のWBCの中継をテレビで或いはラジオでご覧・お聴きになったものと思います。
酷かったね~
相変わらず・・・
テレビ中継が・・・
イチロー選手決勝打 (youtube)
侍JAPANWBC連覇 (youtube)
イチロー選手インタビュー (youtube)
この3つのシーンをyoutubeより・・・
相変わらず、絶叫口調というか・・・
う~ん。
もう少しマシな実況が・・・
インタビューを・・・
と、思うのは私だけでしょうか?
さらに付け加えれば、あまりにも日本贔屓過ぎる
公正・公平な、実況を・・・
と、思います。
って言うか、侍JAPANがWBC連覇という偉業を達成し・・・
その瞬間涙した人も少なからずいたはずです。
だったら・・・
思う存分泣かせてくれる実況をしても・・・
特に、イチロー選手
今回のWBCでは不振を極めました。
だけど、最後の最後で試合を決める・優勝を決定付ける
タイムリーヒットを打ったじゃないですか(=⌒▽⌒=)
今回のWBCのイチロー選手のコメントの中で、『心が折れそうになった。』と言うのがありました。(確か、キューバ戦の試合終了後?だったかな)
あの場面で(10回表2アウト2,3塁の場面)、 凡退していたら・・・
あの感動シーンは、無かったかもしれない・・・
逆に、負けていたかもしれない・・・
極限の極地で、やっと彼らしい仕事をした訳でで・・・
それにしちゃ・・・
実況が・・・
と言うのは・・・
江夏豊投手自らのバットでノーヒットノーラン達成 (youtube)
なんで、自らのバットでノーヒットノーラン達成?
と言うのは、味方のタイガース打線も相手ドラゴンズ・松本投手を打ち崩せず無得点で、延長戦に縺れ込んだ為である。
つまり、延長戦で尚且つ自らのバットで、サヨナラHRを打ったのである。
当時、実況をしていた西沢アナウンサーの『江夏は顔では笑っていますが、泣いています。』と言う実況は、スワローズファンの私でさえ、ジーンと来てしまいましたよ。
イチロー選手も江夏投手と立場が違うとはいえ、状況が違うとはいえ・・・
心が折れそうになったに違いないのに・・・
あのインタビューを見て、江夏投手も・・・イチロー選手も・・
心が折れそうになった・・・
顔で笑っているけれど、泣いているのでは?
と、私は思った次第で・・・