まずは・・・
触れずにはいられない、城島選手の退場問題
あれだけ今回のWBCは、マナーにうるさいよ・厳しいよと言ったのに・・・
言われていたのに・・・
7回表1アウトボールカウント2-3からの外角低目の球をストライクと判定された事に対し、バットを置いて帰った事が審判を侮辱した行為と判定され退場処分に\(*`∧´)/
この処分は、当然です。
先にも書いたとおりですし、ハンター・ウェンデルステッド球審が『このバットを貴方自身で片付けなさい。さもないと退場させるよ。』と警告を発していたのに・・・。
その事に対し、東北楽天ゴールデンイーグルス野村克也監督は『勘違いも甚だしい。』と一喝した上『人間形成も必要』とコメント。
野村監督のコメント (サンスポ)
野村監督流石で御座います。
さて、本題の大相撲春場所ですが・・・
4日目にして全勝が、朝青龍と白鵬の両横綱と平幕の山本山って\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/
寂しいね~
山本山に頑張ってもらって、横綱と終盤当てられる様な活躍をするしか、大きな盛り上がりを見せないかも?
それともなきゃ、両横綱の千秋楽結びの一番全勝決戦とか・・・
これまでも、何度か(SPORA時代も含む)全勝対決とブログに書き続けてきたけど、そう簡単にはいかず、どちらかの横綱が或いは両横綱が、1敗若しくは2敗で千秋楽対決してきた。
ここまで来たら?(まだ4日目だけど)
千秋楽結びの一番、両横綱で全勝決戦でもしてもらいますか。
そうそう、朝青龍が『ダルビッシュ投手も岩隈投手も世界を知らないとダメ。』と言う発言をしたとか。
横綱のお言葉だけに、重みが有りますな。