ヤクルトトロピカルFes 70's~90's | 球団広報カトケンブログ

球団広報カトケンブログ

東京ヤクルトスワローズ広報担当のブログです。
不定期更新ですがなるべく更新が空かないように努力します!

対ドラゴンズ7連勝!ということで、チームの状況も非常にあがってきましたね!


今日も熱い声援ありがとうございました。


この3連戦、個人的には非常にバタバタしていおります・・・


昨日のつば九郎先生の笑っていいとも!出演。

今日のローン・レンジャー始球式(野村克也元監督)、そして明日のCOWCOWさんによる「あたりまえ始球式」。


そして球場外でもイベントを実施しています。


相川亮二選手がオフに主演しているインターネットラジオ局、原宿「ソラトニワ」。


こちらで「ヤクルトトロピカルFES 70's~90's」というイベントを実施中です。


これはTOKYO燕プロジェクトの理念のひとつである「スワローズの歴史に触れていただき、スワローズとの縁を深めていただく」という想いから実施したものです。


内容としては、70年代から90年代のスワローズにまつわるOB選手のラジオ出演・サイン会や、展示会、そしてヤクルトシェイクの販売(マンゴー、ラズベリー、キウイ)などが行われています。


「トロピカル」という名前は「まったりとしていただく」という意味を込めて名付けています。



球団広報カトケンブログ-13

昔懐かしい書籍を手にとっていただいたり・・・



球団広報カトケンブログ-12
昔のプレー映像を眺めていただいたり・・・

※スワローズ1969年から2009年までの映像がご覧いただけます


球団広報カトケンブログ-14
また、池山隆寛コーチの現役時代のユニフォームや、



球団広報カトケンブログ-11
95年日本一に輝いた際のトロフィーなど・・・


ぜひ、神宮に行く前にお立ち寄りいただき、歴史に触れていただければと想います。


今日は親子連れのファンの方が、若松勉さんのユニフォームや92年のリーグ優勝の映像を見て、

「この選手はね・・・」とお子様に語っていたのが非常に印象的でした。


明日まで実施しています。


明日は14時から松岡弘さんと安田猛さん、一時代を築いたスワローズのレジェントが登場予定です!

ぜひお越しください!