着物で旅行~あべのハルカス

着物で旅行~京都嵐山



1泊2日の大阪・京都旅行。

最終日はかねてより行きたかった、京都の朝粥。

瓢亭 へ。

冬場はうずらがゆ。

本館は、ちょっと手が出ないお値段なので、別館の方へおじゃましました。





カメラの色調が夜って感じね。

食べた感想はうまく言えそうにないので省略しますね。

もっと料理をうまく表現できる語彙があればなー。

薄味だけど物足りなさは全くなく、お家では真似できないだろーなーって思いましたよ。

とてもおいしく、おかゆですが、かなりお腹いっぱいになりました。

満足。





続いて、近くの南禅寺へ。



三門。

水路閣。

そう、きのう何食べた?8巻でシロさんとケンジも訪れてましたね。



この時、足元が大変なトラブルに見舞われています。

旅のトラブル辺はまた次回に…。