いわきに海撮影目的で行ってきました。


と、いうことで1日目午後からの写真ペタペタです。


初日向かうときにハプニングがあり、予定変更しましたが旅館には時間よりちょいすぎくらいに到着。


今回もお世話になったのがこいと旅館さんです。


到着してからメイク、着替えて街なかをフラフラ。



因みにコスプレはゲ謎の水木(私)と、同僚(相方)のコスプレ。

準備が終わってから散策にでたので15時は過ぎだったかな。なんせメイクに時間がかかる。

銀行員ズのコスプレなんですよ。つまりスーツ姿。

コスプレしてもスーツなのでコスプレというのか?って毎回謎に思うけどキャラクターの衣装(スーツ)だし。コスプレだよなぁ。ってなります。

まぁ。メイクしてるし、ウィッグ被るしなー←


で、ちらちら窓に姿が写るじゃないですか。反射というか。

それがまんま営業っぽくて楽しいwww

ただ2人でいくので基本撮り合いで2人一緒に納めるとなると三脚必須なんですよね。準備(画角とか場所とかの設置)も大変だけど、人様の迷惑になるのはね。

なので基本人通りが少ない場所を見つけて、もしくは自撮りのツーショット。

たまにカメラマンさんに着いてきて貰うんだったって思うことがないわけではないのですが…流石に移動距離とか考えるとねぇ…

まだ撮影場所が決まってて近場?のイベント関係ならお願いしやすいのですが…イベント関係でいくより個撮のほう(許可がある場所の関係で石川荘さんを利用するか、日光江戸村で事前確認)が圧倒的に多いのでカメラマンさんにお願いしにくいんですよね。

何度かコスプレイベントでお願いしたことはあるのですが…流石ですよね。めっちゃ綺麗です。


まぁ、移動手段、距離とかも含めてなかなかカメラマンさんにお願いするには酷だなぁと思うけど、ツーショット欲しい!!って毎回思うところです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




で。ゲ謎の帝国血液銀行社員ズで撮影してきました。


相方が左側の同僚で
右側の水木が私です。


駅周辺にある陸橋?ホームが写る辺りで撮影しました。



丁度電車もてたのでうっすらですが。
でも作中考えると設定違うんですけどねぇ。
時代背景はもう仕方ないよね。無理だもん。
とりあえず同僚と一緒に出張にきましたーー。の、設定です。←←


近場の階段付近に移動





わざわざ小道具として紙袋にに手書きしてまで持っていった相方の熱量よ。
ネタに全力すぎるwww
そういうところも好きなんだけどさー(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

で。ここでツーショットの為に三脚を立てたけどカメラが反応してくれない←←
いや。個撮(手持)は出来るんよ。脚立取り付けると嫌がる。四苦八苦したけど結局撮影出来ないので断念して夕食食べて早めに就寝。
といいいつつ睡眠3時間くらいだったけど。

いや。朝日の撮影したくて今回はメイクも込みでいくので…
メイク、着替え、車で移動におよそ三十分。
これをふまえての逆算すると2時起きwww

よく起きれたな。萌のためならというか熱量ってすごいよね。

と、いうことで、とりあえず一日目はここまで。
二日目に続く。