鬼怒川・鬼祭りというイベントで日光江戸村でのコスプレイベント(ミヤコス)がありまして。そちらに参加させていただきました。



事前登録制で、土日の開催でしたが、日曜日だけ参加。


とりあえず自撮りしたのと画像貰ったのだけペタペタ。



鬼祭りということで、鬼に関するキャラクター、オリジナル含め、鬼殺隊のコスプレイヤーさん(特に求む)という企画のコスプレイベントで勿論違うキャラクターのコスプレでも参加可能でしたが、参加価格が違いまして…

鬼関係、鬼殺隊は3000円
以外なら4000円 
これ。駐車料金と入園料含んでの価格です。

めっちゃ安い。
通常の入園料より安いのにさらに駐車料金込み。
しかも鬼滅求む。

行く(*≧∀≦*)ってなりますw

以前個人的に事前確認での撮影時で鬼殺隊を確認したら時代が違うのでとやんわり御断りされてまして。
そりゃねぇ作品大正時代だもんね。江戸時代でないし(;^ω^)
コスプレイベント(主催がある)なら鬼滅のコスプレもできるのですが…そっちの参加はなかなかしないので(;^ω^)
今回のイベント参加に飛び付きましたwwwwww


私は鬼滅の善逸
相方は刀剣乱舞の鬼丸さん

日陰で自撮りしたけど見事に白飛びしてますw

更衣室の利用が12時(イベント開始時間も)からだったため、
今回は自宅から着ていってもOKな特別仕様のコスプレイベントでした。
家からある程度着ていって、現地で羽織とか眼帯とかの装備を着てから参加しました。

駐車場で装備整えてるときにお子さまの善逸ーー。ってお声は嬉しかったのですが、複雑ですよねぇ。なんせ偽物だし。
とりあえずお手てフリフリはしましたが(;^ω^)
近くでみると偽物って解るのでショック受けるだろうなぁ……
実際入園して呼ばれたのでこんにちわー。って挨拶したら固まっちゃったし(;´д`)
あーー。やっぱり声かけはアカンかったかぁって反省して帰り際にも同じお子さまに善逸ーー。って呼ばれたときはお手てフリフリと会釈にしました( ;´・ω・`)
こう。嬉しそうにコスプレキャラの名前呼ばれると対応に悩みます。とりあえずお手フリフリはしますが。それ以外の対応に。




この画像ペタペタ日記はとりあえず自撮りしたのと、お友達がスタッフで参加してまして。←知らなかった
善子、炭子、伊之子で参加してまして。善子コスプレしてた娘さんと一緒に撮ってきましたwww
ダブル善逸ー。って。



自撮りのやつ。
鬼丸さんの指に注目www


普通に撮ったのとー…

ネタ。
スタンド使ってるように見えるwwwwwwwww

因みにこちらのネタが撮影先w
まともなのも撮ろうってことでツーショットを撮りました。


違うネタのも撮ってはあるのですが、画像待ちなのでとりあえずここまでです←


基本相方ととりあいっこなのでピンショになりますけどね。
違う作品なのでそういう意味では撮りやすいかなぁ。
必ず併せよう。っていう認識がないのでw
その時の気分とかで好きなキャラのコスプレをしようっていう、珍しいルール??緩い感じで撮影してますw
なのでよく周りから何で??って思わますねぇ…相方だよね?みたいな。
けど、参加してるイベントで会ってく回数が増えて、慣れてくるとツッコミがなくなるwwwが、一連の流れになってます。
いや。併せようと思えば併せするんですよ???
基本が好きにコスプレしようぜ。な、スタイルなもんで(;^ω^)



と、とりあえずここまで。

画像もらったら別にペタペタします。