またまた続きですー←←


刀剣乱舞

私…加州清光
相方…堀川国広
で、撮影に行って来ました。

※事前に事務所に連絡してコスプレ確認はしています


休憩込みで甘味屋へ…



まぁ、最後のは他にお客様が居なかったからできたツーショットです。スマホ設置のタイマー←


後に町通りで…
閉館?時間ちかくて初めてできた贅沢撮影がこちら。
何回か行ってるけどできたことないもん。

漂う伽羅ちゃん風……wwwwwwwww

でもすごくないですか??
この人のない感じが←←
初めてですよ。で、当然撮りまくる。だってこんな機会滅多にあり得ないもの。
次またこんなチャンスが巡ってくるとは思えないし…

風が強くてね……
いい仕事をしてくれるけどなかなかタイミング(シャッター)が合わない←←










ここぞとツーショットもとってみた
上はスタッフさんにお願いして。

下はスマホ設置のタイマーで
小道具は江戸の地図がかかれたハンカチ。相方が見つけて購入してきたw





やぁ。まさかの町並みが一番テンション上がったよね。
居ない??撮影できる\(^-^)/って←←

多分新撰組のコスプレだったっていうのもありますね。
めっちゃ背景映える。
三条太刀はこうはいかないきがするもの。いや、人いなくて撮影できるのは役得とは思うけどさ。



閉園?時間も迫ってきたし、
出口までそこそこ移動距離と時間がかかるので撤収(帰還)。

で、時間で出口付近でお見送りあるんですよ。
これが毎回避けられない←←
ギリギリまで撮影してたらそりゃそうなんですが…
ど真ん中避けようと側面門通ろうとすると前方スタッフのかたと
ガッツリ目があう。
そしてマスク越しでもわかる。

スッゴいいいぃぃい笑顔でスッって中央門からどうぞって掌を指して出されるの

幾度に毎回繰り返すけど……なんか逆らえる気がしない←←←

大人しく中央門から出てます。

コスプレして撮影込みの遊びに来てるので毎回肩身が狭いというかめっっつさ申し訳ない感半端ないのよ←←

いや。コスプレしてなくてでも堂々とスタッフさんの間通れないとは思うけどね。←←



いやぁ。一時期相当昔は人(一般のかた)少なかったんですよね。
それを錯覚するくらい今回は人が少なかったです(入館、帰還時間付近)
いや、お昼すぎから一般の人(変身処を利用するお客様もぐっと増えましたね)はかなり増えましたが。
それでも少ないほうだと思いましたね。
やはり緊急事態宣言でしょうねぇ。4都府県の。

今回江戸村で撮影したいっていうアバウト(事前に事務所コスプレ確認はしてます)で、きたので撮りたい構図とか考え無しだったんですよね。
……ほぼ毎回ですけど。こうある程度アバウトなりにこんなの撮りたいってのはあるんです。

リベンジしたいなぁ……
いや。結局撮りたい構図はあっても理想は理想。
現実はうまくいかないものですけどね。

なんとなく撮りたいりないっていう。






因みに移動中はマスクをしてましたがこんなものを付けてたwww



耳当たると痛いので防止てきなやつの試作品。
イヤリングも、してるので外れ防止も兼ねてます。

デザイン的には清光っぽいをめざしましたwwwwww


これで画像ペタペタはおしまいです。……多分←←


……あ。ポージングで、霹靂一閃ごっこはしてきたけど…
牙突ごっこしてくるの忘れたわ←←

いや。刀持ってるとしたくなりませんか???



長々と趣味全快(毎回)のコスプレ画像ですが、
閲覧いただき、ありがとうございましたm(__)m


や。Twitterとかインスタグラム はやる気ないし…でも何処かで画像ペタペタして満足したいんだもん←←
コスプレサイト(アーカイブ)にも画像アップするんですがこんなに枚数貼るのはちょっとね(;^ω^)そっちは厳選してあげてます←