久しぶりにホットケーキなぞ焼いてみました。


私。お菓子づくりは鬼門なんですよ。
まず成功したことがないです。


で、唯一焼けるのがホットケーキ。
…これお菓子?でいいのかな?

まぁ、焼けてもペッちゃんこが通常運行です。←←


が、今回珍しく成功したので思わずかきかきしてます←←

今回はめずらしく林檎のコンポートも添えてみました。

大抵はホットケーキ単品に黒蜜派なので。



すっごくめずらしくふっくら。

勝因は。多分…というか、間違いなく使った粉のおかげ。
ホットケーキミックスは神。←←←


あ。因みにホットケーキミックスにフルーツMIX入れてあります。
すごいよね。追加したのにふっくら焼き上がるんだもん。
ホットケーキミックスすげぇ…神(2回目)
大切なことなので二度書いてみた(真顔)←



更に林檎のコンポートには日本酒(刀剣乱舞コラボで限定販売された一期一振)を使用しましたwww



黄色い四角い物体の正体はこちら↓
ゆずのチップです。
100均のセリアでみつけました。




まだまだ林檎が残ってるので次は何をつくって消費しようかな……

アップルパイ??
…いやいや。落ち着け。
コンポートは作れるけどパイなんぞ作れる技術?実力は皆無だわ。パイシート使っても失敗するのが前提なのにチャレンジする気は流石にないわぁ…(;^ω^)