コスプレ衣装製作に必要なベルトバックルとかスナップボタン。摘まみ細工をはじめてみようかとちりめんの生地の購入のため買い物にいったらありましたーー♪


市松模様
別名。炭治郎生地ってよんでるwww
ふらっと行った先で30cm×2枚を発見。
刀袋つくるのに50cmあれば作れるので購入してきました。
前に作った刀袋には違う刀を入れてるので。

で、刀袋(今回のは加州清光用w)を作った残りの生地で
手提げ鞄を製作してみました。


20×26×8(縦×横×奥行)のサイズです。
側面から底、ポケット、ベルト的なのに市松模様の生地。
表、裏地(側面から底)は黒。
手持ち部分込みのヒモも丁度家にあったのでそれを使用。


裏地には緑系の生地をつかってます。
因みにポケットもつけました。
ベルト的なやつは黒のスナップボタン。
見えにくいけど中は黒の縁取りで端処理しました。


うーーーん。
側面ポケットもつけるべきだったかな(´・ω・`)
でもなぁ…強度的にちょっと心配なのよね。
…側面ポケットに重いもの入れなければいいんだろうけど。



とりあえず試作品なので
気が向いたらサークル用に製作します。