河口湖マラソン、走ってきました!



ここは前泊しないとどうにもならないので、前夜祭から参加。 前夜祭では花火も↓




swallow dive-kawaguchiko3




当日は、やや風があったものの晴天。 




swallow dive-kawagichiko2



結果ですが・・・・・、結構いい感じで当日を迎えたにもかかわらず、残念ながら昨年のこの大会のタイムより落としてしまい3時間13分(ネット)。



偶然この大会にエントリーしていた大学時代の後輩にも負けてしまった(泣)



入りの5Kがいつもの大混乱状態で25分もかかってしまったのと、35K過ぎからガタッとペースが落ちてしまったのが敗因かと。 あとはやっぱりトレーニング不足(大汗)





参加賞は小さいウエストポーチ。完走賞のTシャツは昨年から素材が改善されたものになっているので◎。それとゴール後に貰えるバスタオルも嬉しい一品↓




swallow dive-kawagichiko1



この大会って、町全体で盛り上げていて大会としては素晴らしいと思うんだけど、スタートの位置を守れないランナーや周回遅れのランナーがコースを塞いでしまったり、給水所を占拠してしまうなどの問題が解決されれば、もっといい大会になれると思うんだけどね。


結局はランナーのモラルの問題だけど・・・・・・。