今日はは暗くなってから皇居7周を含めて43Kを走りました。
40Kオーバーを走るのは久しぶり・・・・・・春に出た戸田のウルトラで70k走って以来かな。
ま、ゆっくり走ったせいか時間もそれなりにかかってしまったのですが、20時を過ぎたあたりからは皇居のランナーもあまり居なくなり、増員されていた警備の警官よりも少なく感じたくらい(笑)
今日は皇居でなにかあったらしく、乾門あたりの警備はかなり厳重。乾門から車列が数回に渡り出て行くのを見たのですが、そんな車列に気を取られていたら、歩道に植えられていた桜の木に激突してしまった・・・・情けない(汗)
で、野球の日本シリーズをラジオで聴きながら走っていたのですが、この試合がまさかの延長15回。試合時間も日本シリーズでは最長となるとんでもない試合になってしまい、結局、テレビ観戦する予定もなかった試合を見られてしまった。
ナゴヤドームで最後まで観戦した方々は家に帰れたのだろうか・・・・?
今日はこれだけ走ったし他に予定もあるので、明日のトレーニングはお休み。