看病日記3。
昨夜、というか今朝方、ネットを調べまくって、
麻痺の症状には針治療が効くことが判明。
んで、私の住んでいる近辺に、わんこの針治療が出来るお医者さんがあるかどうかを調べました。
そしたら、見つかったんです。
ちょっと遠いですが、車で1時間くらいの所に。
わんこの針治療が出来るお医者さんは少ないようなので、ともかく行ける距離に存在したことに感謝(。-人-。)
朝起きてきた羽月父にすぐに報告し、近いうちに連れて行こうという話になっていたのですが、
偶然にも今日その病院と同じ方面に羽月父の仕事が入り、
空き時間に連れて行ってくれました。
レントゲンを撮って、やはり椎間板ヘルニアだったことがわかりました。
また、自力で排尿が出来ていなかったため、膀胱も満タンだったみたいです。
溜まったおしっこを抜いてもらい、注射と針治療をしてもらいました。
そして、まだまだ自力排泄できないので、カテーテルの道具一式をいただいて帰ってきました。
今日のところは羽月父にやってもらったのですが、明日からは私の担当。
痛そうなのがとことん苦手なのでちょっと怖いですが、わかまんのため頑張ります。
針治療にも定期的に通う必要がありそうです。
これまた大変ですが、わかまんがまたしっかり歩けるようになる日のため、
母は頑張ります(=゚ω゚)ノ
看病日記2。~決意表明~
少し落ち込んでいて書けなかったのですが。
数日前に『ぎっくり腰』になった当家のわかまんですが、
その後後ろ足がまったく立たなくなってしまいました。
1日おきに治療のため病院へ通っていますが、
今のところ回復の兆しは見えません。
ヘルニアかもしれないけれど、まだ病院の先生からは何も告げられていない状態。
このまま後ろ足が麻痺してしまったらどうしようと、不安で不安でこのことを日記に書けずにいました。
それでも何とかせねばと思い、ネットでいろいろ調べて、
ひとつの掲示板にたどり着きました。
ヘルニアやその他の病気で麻痺を患ったことのあるわんこの飼い主さんたちが集まる掲示板でした。
ここでいろんな飼い主さんたちの体験談や、行った治療方法を読んで、
うちのわかまんにもまだまだ施すべき治療がたくさんあり、
元のように歩けるようになる可能性がたくさん秘められていることを知って、
今ようやく浮上し、日記を書けている次第です。
そして、この掲示板の中の、ある一人の方の言葉に勇気付けられました。
『犬は自分が歩けなくなったことより、飼い主が不安そうな顔をしていることに悲しくなる』
そうだ、その通りだ、と思って、思わず涙が出ました。
私が頑張ってやらなくちゃ、誰がわかまんを治してやるんだ。
二度と歩けませんって言われたわけじゃない。
まだやるべき事はたくさん残ってる。
これからこの日記にも時々ですが、
わかまんの治療経過を書いていきます。
もし同じような状況にあるわんこの飼い主さんがいて、
わずかな確率でも、この日記がその人たちの目にとまればいい、と思いながら。
母は頑張ります。
何があっても、わかまんに元気になってもらわなくては!!
恋人はNo.1ホスト
という題名の携帯ゲームにハマってしまいました…(ノ∀`)

数人のホストの中から好みの人を選んで、
彼をNo.1ホストにするか、彼と恋愛をするか、
どちらかのシナリオが選べるのですが、
とりあえず今は恋愛するほうのシナリオをプレイ中。
年甲斐もなく楽しんじゃってます。
このゲーム、一日に一話しかストーリーを進めることが出来なくて、
一話終わると20時間経たなければ次のストーリーをプレイできないんですね。
なので、日々20時間経つのを悶々としながら待っているわけです(笑)
そろそろ今のシナリオも相手のホストさんといい感じになってきて、
終わりが見えてきました。
次はどのホストさんでプレイしようかな…なんて今から悩んでいる自分が怖いΣ(゚д゚;)
とりあえず、明日のストーリーが楽しみで仕方ないです。
あ、気持ち悪いですか?私。
もうそんなの気にする年じゃないから関係ないっすヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
『恋人はNo.1ホスト』携帯からはコチラ→http://adag.jp/h
