Swallow's Bar -24ページ目

夜のおやつ。

小腹が空いたので、昨日羽月父が買ってきてくれたコンビニケーキの残りを食べることにしました。


こういう美味しいものを食べる時、我が家では一人で完食できたためしはありません。

その理由はもちろん、悪童たちにたかられるからです。



我が家では悪童たちのご飯は基本、人間と同じものを与えます。

同じもの、とは言っても、味付けや油分は抑え目で。

ドッグフード系は、どうしても悪童たちを置いて長時間家を空ける必要がある時の、非常食程度です。


なので、もちろんケーキもくれと言われたらあげざるを得ない弱い母親…(ノ∀`)


本日も、ケーキの存在を確認するや、私の周りでお利口にお座りをし、

尻尾を振って待つ悪童たち。

フォークから器用にケーキを食べる姿がかわいかったので、写真撮ってみました。


wakaman_006
わかまんです。

目がきらきらしてますね。

美味しそうに食べてます。


rai_003
籟です。

食べながらも見事にカメラ目線!

プロですね。





ちなみに。

人間の食べ物をわんこに与えるのは良くない、と一般的に思われているかもしれません。

もちろん、その意見を否定する気はまったくないですが、

そうではない、という意見の獣医さんも世の中にはいらっしゃいます。

私はその獣医さんのご意見を支持している、というだけのことです。


この獣医さんはすでに亡くなられていますが、犬の食事について書かれたページは残ってましたので、興味のある方はご覧になってみてください。

そういう考え方もあるんだな、と思っていただけると思います。

http://www.ebok-g-s.com/KOBE_Pet_Clinic/5hakusyo.htm



ちょっとサボってた。

GWでずっと相方チャンと一緒にいたこともあり。

更新してませんでした。


思ったことを全部書きたいから、このブログはもちろん相方チャンにも誰にも内緒なのです。



そいでもって今日は。




か、体中が痛い _| ̄|○ il||li




というのも。



以前の日記にも書いたとおり、来月から以前の職場に戻るべく今月を単発の仕事で繋ぐことにしたわけですが、

そのために登録した派遣会社からの仕事に、昨夜から今朝まで従事していたわけです。

とある大きな運送業の会社で、荷物仕分けの夜間作業ですわ。


「女の方もいつも行っていただいてるんで、そんなにハードなお仕事じゃないですよ~」


ってな感じでのご紹介だったし、とりあえず今月は何でもやろうと思ってたので、

軽くOKいたしたわけですが。


実際働いてみますと。




なんのなんの、きついじゃないのアンタ。

バリバリに芝居の仕込み夜通しやってた頃の羽月ならまだしも、

それらを退いて数年、今じゃほとんど運動っちゅう運動をしてないジョシですよ。

もうこれたまりませ~ん。


腕はパンパンに筋肉痛、

足は青アザだらけ。

非常に醜い状態となってしまったわけであります。






…バンテリン塗って寝よ。

看病日記4。

今朝起きて、

「絶対もう昼だ」

と思っていたら、

何のことはない、まだまだ午前中だったという嬉しいサプライズで始まった羽月のGW。


今朝は、わかまんの尿カテーテル初挑戦。


手をきれいに洗って、消毒して、カテーテルの管に表面麻酔の薬を塗って。


で、男の子の大事な部分をあらわにしないといけないわけですが、

これが手こずる手こずる。


昨夜羽月父はいとも簡単にやってのけていたのに。

こんなところで、男性と女性の違いを何だか痛感してしまう。


苦心しつつも何とかわかまんには恥ずかしい姿になっていただきまして、いざ開始。

管の挿入は意外と簡単なんですね。

痛そうだけど、本人ちっとも痛がってない。


ので、安心して決められた所まで管を挿入して、

小さな注射器でちゅーと吸い出しました。


ほんっとに小さな注射器なので、えらい時間かかるんだ、これが。

10回は繰り返したでしょうか。


溜まってるおしっこがぬけるのって、どうやら気持ちいいらしいんです。

最中にわかまんはすっかりリラックスモードで…zzz(ノ∀`)zzz


無事、終了。

母、頑張りました。



わかまん005
これは、カテーテルの後お薬を飲んでご褒美におやつのチーズを食べた後のわかまん。

顔に生気とツヤが戻ってきました(`・∀・´)