飼い主ブログ と家庭菜園 | すぴろーの休日

すぴろーの休日

すわろーくんと過ごす日々を綴るブログです♪



※飼い主ブログです ノーネコです







亡くなった子達に飾る花🌼







キレイねニコニコ










こちらは

家庭菜園の花


ピンボケしてるけどアセアセ


オクラちゃんのお花です!


このお花…潔いんですよね………

朝パッと咲いて
夕方にはもう枯れて落ちる

潔くて儚い

(なんかかっこいいオンナって感じ)





曲がってるオクラちゃん(笑)

でも、ちゃんとなってるでしょ??(笑)

お花咲いたらオクラっぽくなるのが早い!!

オクラって葉や茎が結構大きくなりますねびっくり


………調べてから育てろよって思います??

でも、何も知らないで育てると
“こういうお花咲かせるんだ!”
とか
“葉っぱ大きい!”
とか
“葉っぱをカットするときもネバネバするんだ!”
とかとか、調べてない分、新鮮ですおねがい

最近はケータイですぐ調べることできるけど、とりあえずやってみる!って結構良いもんですねニコニコ


オットとも“こんな感じなんだ~”ってよく話しますニコニコ


………大人の食育的な?(笑)


やっぱり育てるのは楽しい爆笑


早く食べたいなぁ照れ




昨日の収穫






小ネギとトマトニコニコ


中玉トマトが思ったより大きくなりました拍手


毎日身が赤くなるので、毎日収穫してますおねがい

収穫が長く続くといいなぁおねがい












ぐーーーーーん


っと伸びた豆苗ちゃん


1週間で立派に育ちましたニコニコ


豆苗はほんと早く収穫できますね~

(外で育ててるものと比べると手間もかかってないので、少し愕然となりました😅)



この豆苗ちゃんは



切り干し大根と人参と一緒に炒めて




塩ゴマきんぴらにしましたニコニコ





昨日の夕飯は

ソーセージや自家製トマトなどをつまみつつ

〆はソーキそば照れ






オット作


ツマは食材買って、かまぼこと小ネギを切っただけ(笑)


ソーキそばはサッパリしてるから良いですね照れ


ご馳走様でしたニコニコ















雨………凄いですね………


土砂災害や床上浸水など被害が少ないことを願うばかりです

(以前勤めていた病院は床上浸水になった時、とても大変でした。何百万とする機械がたくさんありますからね。。。。土嚢がとても助かりました。)







では🌱