その後の我が家 | マルウのブログ

マルウのブログ

赤ちゃんがほしい
仕事と不妊治療の両立の奮闘記→
不安はありつつも、何とか妊娠!
日々の事、心身の変化を綴っていきたいと思います→
可愛い息子くんの育児と仕事
2人目妊活の記録を残したいと思います

長男はその後、金曜の不登校だけですみ

週明けは学校に行きました


担任の先生が金曜に様子を伺う電話をくださり

週明けの朝イチで面談をしてくださるとおっしゃってくれて

初め、主人が行きたいと言っていたけれど

先生に従いました


帰ってきた長男はやはり多くを語らず

先生からの電話もバイク中にかかってきて帰ってきて折り返すともう、6時で繋がらず


教師の残業なんて話もあるし

私もいつでも電話出れます!って体制でもないので連絡ノートでのやりとりにしました


長男は小さな先生のようで

自習中にふざけたりする子が許せなくなって

イライラしちゃうんです

それが積もり積もって爆発してしまったそう

人は人、その人の価値観や熱量というのが自分と違う事がダメなんです


そこと、きっと親友ともすれ違ってしまったようで


適応性、社交性、柔軟性…

色々足りなくて心配です


が、登校してくれてること、塾の勉強も頑張ってくれてること、褒めてあげてます


親友とは仲良くもとに戻れたようですが

LINEでのやり取りはママさんには申し訳なかったんですが禁止にしてもらいました

直接話さないとトラブルになりそうだったので


残業もなく、さっと5時上がりをさせてもらって

精神的にとても楽です

次男の小1の壁を再認識し始めてから鬱々してます…

学校、学童大丈夫かな??

4月1日からお弁当か…

ゴールデンウィークくらいまで給食なかったよね…


みんなやってきた事なのに、とってもとっても不安です

お弁当、週一の登校班の付き添い、PTA、次男の荷物の確認とか

長男の春休み、春季講習とか


時々くる、仕事続けて行けるかみたいな不安が来てます

ちょっと前までは、新しい事に挑戦したい、資格の勉強する!だったのに…


程々にやっていきましょ