今更、台風大丈夫でした~(^_^)v | swallow-nest

swallow-nest

―ツバメの巣からgreenを―

こんばんはニコニコ




今更ですが台風の影響も少なく、うちの多肉ちゃんは皆無事でした音譜



しかし、滋賀でも北部は川が氾濫したりと被害が大きかったようです。


でも、避難を呼び掛け早く対応したおかげで行方不明者などいらっしゃらなかったようウインク



避難勧告とか出ても、つい『うちは大丈夫やろう!』って思いがち!!


周りから『逃げて下さ~い!』って言われたらヤバいかなって、やっと重い腰を上げるんやろうね。


言われる前に動かんとなーって反省ショボーン




今日は会社のお食事会だったので一昨日の写真ですいません😢⤵⤵



もりもり熊童子錦ラブラブ

冬よりもキレイかも!?



ペンデンス

あまり変化がわかりませんえー

成長してる?



福娘

触りたいけど我慢我慢!!

コチレドンの成長期はいつやったっけ?



神刀

いつ見ても可愛いお花音譜

ついつい写真に納めたくなっちゃうチュー



ふっくら娘

プクプク.。o○



こちらは小さなお花が咲いてました❗

小さな過ぎてピントが合わんよー😢



とっても汚いですがこの子のお花でした!

触ったらポロ取れちゃうから一度も植え替えてないのガーン

たぶんうちに来て初めてお花見たような‼

この子のお名前どなたかわかりませんか?



アイボリーパゴダ?

いつも名前があやふやですショボーン

この茶色いのはサビ病なんかな?


明日から盆休みウシシ

田舎なんで色々行事があって忙しいですが多肉事も忘れず鋭気を養いたいと思いますニコニコ


本日もご覧いただきありがとうございます!