2月22日
体温高いな
下半身の関節痛いな
眠いな
だるいな
胸張ってるな


そろそろ生理か。と。

生理予定日1週間過ぎたあたりに、
おりものに混じった少量の出血。
ん?普段そんな事ないからすぐにはっとした。

周期がずれるのは大体1週間はあるので
そこは全然気にならなかったのが
出血でまさか着床かなと。


子供を送って行った後、
薬局で検査薬を買いに行って。

主人が仕事へ行く準備をしている間に
自宅で検査。

はい。と渡して。不安と心配が入り乱れる複雑な心境から思わず私は顔を伏せました。

主人は突然なことでビックリ!

いいから見てみて無気力
私は一人で見れない、そんな勇気ない無気力
1週間来てないから分かんないけどね。と。

そして主人は袋から出して
第一声




うわっ無気力!!!真っ赤無気力!!!!!
と2本線を確認。


検査にビビり不安があった理由。
仕事で働きまくり、動きまくり、階段上がり下り駆けずり廻りまくりだったから。。ちょうど忙しい時期だったのも重なり、それに育児と家事に追われかなり精一杯だった。

決して受け入れたくない訳では無く、
なんだか自分の身体に申し訳なさと、反省で。

主人もそれを知っているからお互いなんとも言えない、なんていうか、ただただ申し訳なかったなと。

でも何だろうね、自然と笑みが溢れるにっこりニコニコ
口では不安要素を話しているのに笑みが溢れる。

その日から、
精神的にゆとりを持とうと心掛け。