飛行機が落ちた!! | 埼玉県戸田市ネイルサロン☆ 【SWALLON NAIL】Official Blog

埼玉県戸田市ネイルサロン☆ 【SWALLON NAIL】Official Blog

■JR埼京線戸田駅西口から徒歩1分のネイルサロン。
痛ネイル、個性派トレンドネイルならおまかせ!貴方の魅力を最大限に引き出します!












・・・かもしれなかった訳だ?

ANAさん機体の不具合によりこんな感じ
{190D1D63-AA34-4264-AFC6-BC13A0369E4A}
がびーん( ̄Д ̄)
お昼発、、、だと、、、。いつもカツカツスケジュールで、今回こそ現地で少しゆっくり出来ると思いきや、1番信用していたANAさんにトラブルとは!

今日の今日、現地でセミナーじゃなくて良かった。ひとまず胸をなで下ろす。



が!

ここに至るまで、今朝方5時から、壮絶なストーリーがあったのだ(´Д` )

それを思い返すとなんだか腑に落ちないというか、、、もったい無いというか。
{E8C63428-CF88-4181-95CE-5F95846007B3}
しばし娘の花火画像でお楽しみ下さい。(昨日の家族サービス)








むー


いやね、自分が悪いのだけどね。先に言うけど自分が悪いのだよ。
言い訳をすると、一昨日からのスケジュールがタイトでね。準備をする時間があまり無くてさ。
寝坊はしてないけどあまり寝てないから頭も回らなくて。



要は






家を出るのが遅れたって事。
そして電車に飛び乗って、ギリギリ間に合う!
って感じだったのに、新宿から羽田空港行きのバス乗ろうと思ったら、希望の時間がいっぱいで乗れないと。

やべぇと、、、

仕方なくせっかく来た道戻ってまた電車に乗ったけどさ、もう搭乗手続きの時間が間に合わない到着時刻な訳よ。

どうしようも無くて山手線に乗って、他の電車でどーにかならないか必死に探してたわけよ。

8時35分までには搭乗手続きを済ませなきゃいけない。
電車の到着時刻は45分。そこから搭乗ゲートまで約3分。48分着。13分ロス、、、。どのルートを探してもこれより最短は無い。

両手にスーツケース2つと、肩に荷物で朝の通勤ラッシュに揺られて、サラリーマンに囲まれて、寝不足で、、、、一度は諦めたんだ。




「無理だ、、、。」と












ね!!



諦める?

え(゚Д゚)?!ナイナイナイッ!
オマエいつもギリギリまでジタバタしてるよね。
諦めきれる訳ないじゃん!
ナイナイナイナイナイッ!!

って私の中が即答した。
脳みそまだ使えるだろ?とスパルタ的な感じて言われた。

満員電車のぎゅうぎゅうサラリーマンに包まれて、大荷物で、45分着と出てて、これで諦めるなだと?

電車じゃ無理。
バスも無理。
ん、、、待てよ。

電車のが普通早いと思ってたけど、高速バスの到着時間が思ったより早かったような、、、
電車より車、、、?


羽田まで高速を使って、バスより速くて、融通がきく、、、



タクシー!!!!!!?

金に糸目はつけん!

次の駅は「原宿」!

原宿から羽田国際ターミナルまで、調べると車で45分着!!
これじゃ35分到底間に合わん!
駅降りてすぐタクシーが、捕まるとも限らん。
原宿駅前の混雑を大荷物の状態で切り抜けられるかも解らん!

だけど信じる!

駅降りたらすぐタクシーが捕まる!原宿は朝なら混雑が無い!タクシーのおっちゃんメッチャ飛ばしてくれる!!可能性はこれしかないっ!!


新宿から山手線に乗って、原宿で飛び降りた。
デカイスーツケース2個持って階段を駆け上る。小指の爪が肉の所から折れたのを感じたが、気にしている暇は無い。

改札を出たら目の前をタクシーが通りすぎた。
予想通り、朝の原宿は人気も車も少なかった!

目の前の信号をガン無視!(良い子はマネしないでね)

さっき、通りすぎたタクシー、信号待ちの所を捕獲!

「すみませんっ!!羽田空港国際ターミナル!!飛ばして下さい!!間に合いません!!どうしようっ!!」

はい。
「どうしようっ!!」
まで言いました。心の声がそのまま出ました。でも全ての思いを伝えました。

高速道路で10分、いや、搭乗カウンターまでの時間もあるから、15分は縮めないと、私は飛行機に乗れない!
飛ばしてくれ!!と、、、


限りない無茶ぶりヽ(;▽;)ノ


男前な福井さん(運転手)は
「大丈夫です。」と答えた。

ナビの到着時間はやはり45分を指している。

どうなるか解らん。原宿から空港まで高速を使ってタクシー代、約9000円だという。
間に合わんかったらお金をドブに捨てるだけ。

時間をお金で買えるのか?
それとも捨てるか?

賭!け!だ (*゚▽゚*)'!!


{06667F12-219A-454A-8BFA-7ED5BA9C56FD}
小指の爪を失った。9000円を失った。


そして!!賭けに勝った!

高速道路は運良く空いており、福井さんは羽田空港国際ターミナルへの行き方を熟知している人だった。

カード払いの手続きをしている間に、トランクを開けて貰って自分で荷物を取り出し、パスポートをスタンバイして、支払いサインをする!

「福井さんありがとうございますっ!!このタクシーで良かった!!」

と心からの短いお礼をはいて、ダッシュ!1分残しで間に合った!!





そーんなエピソードがあった後の、この遅延ヽ(;▽;)ノ






んー、、、意味なかった?




いや、そんな事ないね。
しいて意味があったと言うのならば。
 



こんなブログを書く時間を貰えたという事だ(≧∇≦)

{95AE7ED3-D0A1-434B-9395-9C2A7FAE58B2}
(憧れの田賀先生とパシャリ)

北京のアートセミナー、TAT新宿のオリジナルパーツセミナー、名古屋の授賞式グランプリ、昨日のビソウ痛ネイルセミナー、お客様のお爪、その他モロモロ。

まだまだ書きたい事が沢山あるんだな。

上のは授賞式の時の一枚。
また書くよ!

さぁ、行ってきます(^-^)/