★ツールド沖縄★11月13日(日)・・・・曇りのち晴れト音記号気温25℃

フレーム:GIANT TCR SL 

コンポーネント:SRAM RED

ホイール:ZIPP 101

タイヤ:ミシュラン Dynamic Sport

サングラス:SWANS Gullwing-R

ヘルメット:GIRO PROLIGHT

グローブ:GIRO ZERO

ペダル:TIME iCLIC

ジャージ:F2P


天気予報では雨模様でしたが何とか天気がもちましたきらきら

国際女子100km自転車チャンピオン210kmの選手達が通ったところで

9時50分・・・国頭村の奥からスタートレッツゴー

↓コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=31100b421314df06cb35d0b58b61eed8


普久川ダム手前までアタック合戦が繰り広げられました。

標高350Mを一気に駆け上がる為、1つになっていた集団も2つに別れる汗

激坂に苦しみながらも何とかトップ集団に残ることが出来ました(#´`#)

トップ集団は7人でしばらくローテーションしながら走っていました。

途中、市民レースの選手が後ろから抜いてきて、その流れで数人女子選手がトップ集団に付く。


各選手が坂でアタックをしつつも集団はバラけることもなく最終の坂「羽地ダム」へと向かう自転車山


軽いギアで回すも「後何m持つか分からない」脚が空回りしそうな・・・そんな状態。

羽地トンネルを通り過ぎた後・・・急カーブし、すぐ坂が待っていた(´□`。)試練ですなぁ(涙)


上り切り下ってから名護まで国道沿いの道路を走る自転車

ゴールに近づくにつれ「後○km」の看板表示が見えてくる。

同時にトップ集団9人のローテーション回数が少なくなっていく。

皆、最後のゴールスプリントに賭ける。


ゴールまで後2km・・・じわじわスピードが上がり後500m切ったところで集団9人のもがき合いが始まった!!

最後のゴールスプリント・・・これで100kmのレースがここで終わる。全てが決まる!

トップギアでダンシングえ゛!

この瞬間・・・ほんの数秒の戦いであるが走っている私にとってそれがスローに見える。


「まだ終わっていない!!」ゴールまで諦めませんでした。


結果は僅かタイヤ差で5位でしたが今回、ツールド沖縄に出て初めてゴールスプリントに参戦出来たことに気持ちがプラスになりました(^-^)q海外選手と戦えたことに感謝します。


結果↓

http://www.tour-de-okinawa.jp/summary/international_womens100km.pdf


次の課題はそのゴールスプリントで1位になること!!

まだまだ直さなければならないところは沢山あります溜め息

海外選手に負けないよう次は表彰台!!真ん中に立てれるよう頑張ります!!