人間の肉体はいったいどのくらい生きられるように出来ているのだろう。
1日にどれくらい動くことが出来るのだろう。
人間の思考は1日にどれだけ動かすことが出来るのだろう。
どれだけの思いを具現化する能力があるのだろう。

うちの畑は大きな畑を半分使わせて頂いています。
もう半分は大家さんの友達が使っています。

大家さんの友達は用水路があるのを知っていて、自分のところに流れるようにしていました。
僕はそれをようやく先日知りました。

用水路からどうやって水を引こう。
水道代を考えるとばかばかしいので家に降った雨水を溜める方法や川や用水路からポンプで水を引く方法やらたくさん調べました。

でも結局用水路から流れを利用すれば出来たのです。

それをお隣の畑はふんだんに使っているからたっくさん作物がなっていたのです。

「化学肥料をあげないと大きくならないですよ。」
とか言っていたけど。。。

「条件違い過ぎるじゃんかよ!!」

まあ意図的ではないというか、悪気はなかったと信じたいと思いますが。。。

なぜ自分だけ良ければ良い人がこんなにも多いのだろう。

そんなことないよ。という人、胸に手を当てて良く自分を振り返ってみてください。

僕は今回のことで思った。

「用水路があったら僕が隣まで引いてあげる人間になろう。」

用水路の件がわざとでないと思うけれど、例え話として考えてみたのです。

多く持つ者は少ししか持たぬ者に与えるんだよ。

そして、お互いに「考え、動く」


大人も子供も

「めんどくさい。」
「疲れた。」
「なんで俺がやらなくちゃいけないの?」
「考えたって変わらないし。」
「俺には関係ないからなあ。」

人は初心を簡単に忘れ去る。

福島がどんなことになってんだ?
原発、政治がどんなことになってんだ?

もしも本当に人を思っていたら、あなたが出来る誰かの為が日によっては1日に何個もあるよ。
人生で何百回、何千回も出来るよ。

毎日動いていたら体力がついて、知恵もついて来月にはもっと出来るようになるよ。
来年には数倍、数十倍、数百倍出来るかもしれないよ。

それが人間の想像力なんだよ。

ゲームやテレビに夢中になって考えていない間に、どれだけ世の中動いているかな。
その間もなんとかしたいとツイッターやらブログやらネットを調べて考えている人達と、知っている量や生きる力はどれだけ差が出るだろうか。

それだけでも人間は想像力が働いて、たくさんの人の中から信じられないような創造が産まれるんだ。

それを具現化する為に理論的な裏づけをする人が出てきて、広める人が出てきて、お金を出す人が出てきて。

そうやって連鎖するんだよ。

考えても無駄とか面倒くさいとか言ってる場合じゃないんだよ。

日本は一大事なんだよ。こういう賢くてカッコいい生き方しよう。

俺が教えてあげられることはなんでも教えるよ。
俺が救えることがあるのなら、時間の許す限り出来ることはなんでもするよ。

俺はそういう生き方をする。


フライングダッチマン Human error
明日朝東京へ向かいます。

3.14に東京から避難して広島へ。
放射線量の高い東京へ行きたくはなかった。
でも婆ちゃんが亡くなりそうなんだ。

僕には守りたい家族がある。

でも行かなきゃならない。
政府に、電力会社にこうやって分断されて。

本当の情報を流さないから理解し合えた人達とも分断され。
本当の情報を知った人達も相手を思うからこそ言い合いになったり。

ふざけんじゃねえよ。

好き勝手やりやがって。
メディアも命よりも今の金。

このまま引き下がるわけにはいかない。

日本政府、アメリカ、1%の巨大権力者。

お前ら必ず失脚する。
緊急拡散!

広瀬隆さんから告知。

http://ameblo.jp/135215/entry-11283476318.html

大袈裟でなくこのままでは殺される。

広島も福山、呉が瓦礫受け入れに向けて動いているよう。

放射能がついた瓦礫。
目に見えないけれど生きる死ぬに関わる問題なのです。
私達人類は放射能のいう、それだけ危険なものに手を出してしまった。

変えるか見過ごすかは国民ひとりひとりにかかっている。

被ばく地広島。
あの惨事を思い出そう。
悲惨な歴史は繰り返してはならない。

なんとなくずっと気になっていたことがお気に入りブログにあったので転載させて頂きました。

http://ameblo.jp/olibanumoon-1/entry-11268298465.html

以下転載

ジャッジをやめるとミラクルが起きると言ってるサイトがあります。

ミラクルって何なんでしょう。

不思議が起こる事でしょうか。

不思議の中に神あり、って言葉があるそうです。

不思議が起きてるとき、そこには神様の意思が働いているのだと。

まあ、気をつけないと怪しい霊的存在も『不思議』を使いますよ。

私は不思議よりも当たり前の幸せが好きで

また、当たり前の生活の素晴らしさの方がよっぽどミラクルだと思います。




けれど、ミラクルを望みもしない、

こんなブログでジャッジしまくりの私ですが、ミラクルは起きまくりです。

ちょっとわけあって記事には書けないんですが、本当に三日おきくらいに(笑)ミラクルがあります。

もう正直、いちいち覚えていないのが本音です。


ジャッジはやめなくてもミラクルは起きますよ。

それだけは保証出来ます。

ジャッジとミラクルは関係ないと思います。

人として3次元で生きてる限り、ジャッジはやめられません。

ジャッジをやめれば、自分でちゃんと生きる事を放棄したことになります。

この牛乳賞味期限過ぎてるけど飲むか飲まないか。

目の前の人間、うさん臭いけど信用するかしないか。

自分の周囲で起きる事は鏡の世界なんですから、自分の中に取り入れていかに今後を生きるかです。

他人の問題に頼まれてもいないのに首を突っ込む事はジャッジとは少し違います。

ただ、自分が楽しくなれるジャッジが出来るといいですね。

すべては、全てを良くするためのジャッジなので

そのジャッジが誰かを不幸にする、特に罪も無い人を不幸にするものなら、

そのジャッジは本人を楽しくはしないと思います。

一番いけない事は

ジャッジを人任せにする事です。

私達が選挙で投票した人々が、自分の責任を丸投げにして

国運を他国人まかせにしている。

ジャッジがいかに大事かを教えてくれています。


ジャッジをやめたらいいように支配される。



「ジャッジをやめなさい。」

「やめたらミラクルが起きるよ。」

そんな事を言う人は偽者で詐欺師です。



あなたを本当に思う人なら、

あなたが気持ちよくジャッジ出来るように助ける。

あなたが最後まで自分でジャッジ出来るように支える。

あなたのジャッジが疲れや迷いで曇らないようにする。

それが本当の愛だと思いますがいかがなんでしょうね?

転載終了。

ただ受け入れるというのもここにあるように思うのです。

僕らはこの地球に産まれてきたのはなぜなのだろうか。

もしも息子が人生に起こる出来事を
「ジャッジしない。」「ただ受け入れる」と言ったら。

僕はぶち切れますよ。

「てめえはてめえの人生に起こる出来事を自分の意思で判断しないのか!!」

とまあ熱くなるとこですね、これは。

ビリヤードで例えたら白い打つボールがあるじゃないですか。
それをポーンと打って1番ボールとかに当たるわけです。
それが判断というもので。

判断しないということは



まさかの通過!?

「お前は自分の人生を傍観するのか!!」
「自分の人生に、この人類のこの時代に参加しないのか!!」

と言いますね。

いろんな論があるからそれをいちいちどうのこうの言わないことにしているけど、人って案外自分で考えたり、自分の人生の選択肢を自分に委ねたりってのが出来ないもので。

本当に想う人には言いたいと思っても気付けないことは言っても迷惑になるだけだったり。
そんな風に悩みながら発言している奴もいるってわけで。

僕は宗教も信じていないし、神の存在もよくわからない。自己啓発も聞いてもそれに従うほどとは思えない。

すべてが悪いものではないけれど、この手の世界にも闇の手はあるってことは知っておかねばならない。

僕らひとりひとりは自分の意思を必要とされている。

その存在を示す行動、言動、意思を与えられている。
与えられているのにはきっと理由があるはず。

うちの小学生の息子は野球にハマっているが、野球部に入ろうとはしない。

その理由が最近見えてきた気がするのだが、つまり

コーチや監督が「何やっとんのじゃコラー」と怒鳴っているのを知っているのかもしれない。

僕は毎週一緒に遊んであげているが、怒ることは殆どない。
なぜなら出来なくて当たり前だから。

出来た時は褒める。
タイミングを見て「ここはこうの方がいいかもしれないからやってみな。」
と。
それで良かったらそのやり方でやれば良いんじゃない?

となるわけです。

何を決めるにも「お前はどうしたいんだ?」

と言われるわけです。

ある意味自分で決めさせられることは面倒にも感じるかもしれないけれど、僕は息子の人生を僕の意思で決めてしまうような責任は持てないのです。

だから

「言われたとおりにやらなくてはいけない。主体的に動けないことは苦痛!!そんなの理由が明確でない。」

と思っているのでしょう。まだ小学校でも。

「ねえねえ、これって放射能大丈夫?」

と聞いてくる今の時代ではある意味とってもハイレベルな子供です(笑)

まあ、言いたいこと言っていますがこんな奴もいるってことで響かなかったらスルーしてねラブラブ


この大変なご時勢。
ますます自分の人生に本気で向き合い、挑もうではないか。