こんにちは。

 

長いこと放置していました。

このブログに書くか、新しいブログを作るか迷いましたが、面倒臭い。

ここに書くことにしました。

 

僕は今、単身ベトナムに住んでいます。

 

 

 

 

こんな感じのとても素敵なところです。

 

僕は望んでなかったけど、離婚したり、新しい職場で相当苦労したり、小さなお店もったり。(今も健在)

 

いろんなことがありました。

 

でも、それはそれで。

 

僕は常に最善を尽くしてきた自信があるので良かったと思っています。

 

後悔ってどういう時にするだろうか。

 

100%やりきれなかった時や、人を裏切るようなことをした時、つまりは悪いことをした時だと思います。

 

少なくとも僕はそう。

 

僕もまた、人を傷付けたりもした。

 

それが今の僕を作っていたりもする。

 

 

去年、ベトナムに来ました。

理由はふたつ。

 

ひとつは昔から海外でビジネスをしたいと思っていたこと。

 

もうひとつはやりきれなかったから。かな。。。

 

まあ色々ありますえーん

 

その時に最後の最後に見つけたのが今住んでいるエリアです。

 

結果的に良かったとなりそうな気がしています。

 

ベトナムに引っ越して1ヶ月半。

少しずつ友達が出来て来ました。

と言っても英語も話せない人も多くて簡単ではありません。

でも、それはそれとして。

 

まずは僕が彼らを理解したいと思っています。

 

少しずつ、本当のベトナムがわかって来ているところです。

 

ベトナムに来る前はフィリピンに行って友達に連れられてマニラを探索したり、一人で島へ行ったり、ワンオクのライブを観たり。まさか初めてのワンオクをフィリピンで観ることになるとは。

 

その辺はまた今度書くとして。

 

これから先、ディープなベトナムをお届けしたいと思っています。

 

では!!