広島来てから去年の今頃再度引っ越して畑のあるうちに住みました。

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ


昔からの夢である家庭菜園。

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ


段々と自然の摂理について考えるようになりました。

なぜみんな口を揃えて化学肥料が必要だと言うのか。
元来野菜は自然にあったもの。それが化学肥料がないと育たないというのは不自然であるクラッカー

ネットで作物が育つ条件を調べてみると。

「野菜は光と水と微生物で育つ。」

と書いてあった。

なるほど。これも人間の先入観である。つまりEM菌を使い微生物を増やす農法をしていけば作物が作れるはず。当たり前なこと。

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ

結果。

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ

結果2

まだまだバタバタしてしまい時期を逃してしまったり、育て方を知らずに駄目にしてしまったものもありました。しかし、やっているうちに作物は意外と簡単に出来るのかもしれないと思うようになりました合格



$カフェとタイ古式のお店 スワイナ
大根とルッコラ音譜

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ
人参とさつまいもクラッカー

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ
キャベツメラメラ

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ
白菜合格

EM菌を大量に培養して撒いた結果です。今では米とぎ汁をそのまま畑に撒いたり、水槽浄化ようの光合成最近を撒いたり、生ゴミは肉や魚を除いて全部畑に埋めています。

キャベツなどの青虫の被害をネットで調べてみると

「汚染があるところにやってきてその土地、作物を浄化する為に青虫が増える。つまり自然農法で綺麗になった土地に大量の青虫が発生することは少ない。」

ということが書いてありました。

福島へ行った友達から聞いた話。

「ひまわりとか植物がすごい奇形になるでしょ。そうやって大きく反応することで早く浄化しようとしてるんだよ。」

なるほど合格

なるほど。すべての生き物は食べ物を取り込み、汚いものを体の中で浄化し便で出すということ。
人間すらも。分解しきれない分が体に溜まり病気となる。

その生き物の一番小さい単位であり、一番数の多いもの。
それが微生物である。

自然の摂理の中で微生物も浄化する力を持つ。
つまり放射能であってもたくさんの微生物を利用すれば浄化される可能性があると思うのです。
浄化されるのに2万4千年かかると言われるプルトニウム。東○が垂れ流したもの。

これも自然の摂理を促していくと考えていくと、微生物を培養し、大量に撒けば浄化される可能性があると思うのです。

実際に放射能の除染結果を出している微生物。それを隠すメディア。
そこには大きな声で言えない深い理由がある。

福島原発が壊れて、未だ国際裁判にならない理由は。
放射能大丈夫と謳い、原発を維持しようとする政治家。
食べて応援などと言って騙して食べさせて、瓦礫で拡散する国と協力する市町村。
中国や韓国が日本の島を狙う理由。
その他政治に関する問題の数々。

全部繋がってるんだよ。この巨大悪は。

僕は答えはわかった。みんな真剣に考えてみようよ。
本当に他人の命のことに関心があるのならばドキドキ


この世は相対性があるから認識出来る。
熱いから冷たいがわかるように、影があるから光が認識出来る。

光も影を含むのだ。つまりネガティブとポジティブも両方あるから認識出来る。
そのどちらがなくても認識が出来ない。
影には光が含まれ、光にも影が含まれているひらめき電球

その両方をバランスを持ってひとつにした時、所謂悟りというものがやってくるのであろう。


幸せですか?

幸せであることに理由なんて要らないクラッカー
理由がないと幸せでないということの方が問題なのだ合格

$カフェとタイ古式のお店 スワイナ
天然素材のみの保湿オイル。アトピーも持っている方からも大好評ですクラッカー
スワイナ ナチュラルバターから地球のたまごナチュラルバターに変わって販売再開キスマーク
早くも初回分売れ切れでまた作りました晴れ
化学薬品なんて使ってたまるか。自然の摂理をうまく利用して本来、人が持つチカラを引き出すことが大切ビックリマーク

石鹸もはじめたよーラブラブ

地球のたまご
http://chitama.ocnk.net/

みなさんよろしく。