自粛について | swafanのGO!!GO!!SWALLOWS!! メイクミルミルを信じて・・・・・。最下位からの捲土重来

自粛について

最近世の中では自粛というものが目立っているがそれはいかがなものかと思う。

何でもかんでも自粛自粛って・・・・・・。

何の意味がある?

やれるものはやるべきだと思うがどうだろうか?

「被災地の人はやりたくてもやれないんだから」

という声もあるだろうがそれはいかがなものかと思う。

正常な地域まで被災地と同じことをして何の役に立つのだろうか?

直近では石原東京都知事の花見自粛要請があったが何を考えているのかわからん。

確かに夜やるのはうまくない、電気を使うから。

だけど花見って夜しかできないのか?

土・日に昼間にやることはできないの??

「被災地の人は花見をしたくてもできない」だから同じにしろって言うの??

そんなことやってたら日本経済はますます低迷するばかり、日本沈没だよ、まったく。