2011年順位予想 パリーグ5位予想 東北楽天ゴールデンイーグルス | swafanのGO!!GO!!SWALLOWS!! メイクミルミルを信じて・・・・・。最下位からの捲土重来

2011年順位予想 パリーグ5位予想 東北楽天ゴールデンイーグルス

パリーグ5位予想 東北楽天ゴールデンイーグルス


攻撃力:5点満点中3点


注目はとにかくメジャー帰りの岩村と松井稼であろう、この二人の出来次第で5点にもなるし1点にも変わってしまうだろう、基本線はこの二人でそこに鉄平、聖澤、山崎武、嶋あたりが絡んでくるということになる。

若手は昨年終盤チームがボロボロだったせいもあり若手を使ってきたことにより経験は積んだ。

伸びしろは期待できそう。

とにかく岩村と松井次第である。



投手力:5点満点中3点


メジャーに行くつもりでポスティングした岩隈がアスレチックスの自分勝手なやり方のせいで結局残留となった、楽天にとっては思いもよらない誤算?となったがローテーションの軸は抜けないで済んだ。

そこに田中マーくん、永井というのは例年通りである。

しかしリリーフ陣は層が薄いし長谷部らの若手の底上げがないと上位進出は厳しいかもしれない。



走力:5点満点中3点


松井がどれくらい走れるかであろうか、岩村はおそらく全盛期のようには走れないであろう、聖澤、中村、鉄平など結構走れる選手は多い、嶋もそれほど遅くはない。



守備力:5点満点中2点


未知数か?

渡辺直人を放出してしまったのは痛い。



ベンチワーク:5点満点中3点


星野が新監督として就任、しかし今までは島野さんがいたが島野さんは残念ながら亡くなってしまった。

ヘッドコーチは星野の友人、田淵となってしまった・・・・・。

不安点は多い、今の若い選手たちに星野のような恐怖で選手を動かすタイプがうまくいくのであろうか?

そしてダイエー監督時代にチームを最下位にしている田淵がヘッドコーチで大丈夫なのであろうか?

お友達内閣、ではオリンピックの時と同じということになってしまうが・・・・・・。



総合計:25点中14点


星野の野球がうまくいくか、そして松井稼と岩村の出来が今年の楽天のすべてを決めるといっていいであろう。

予想としては二人とも衰えは顕著、それなりの活躍はするであろうがチームを大きく変える、というところまでの活躍は厳しいのではないかと思うがどうであろうか?