...☽⋆
✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
Cushy Nest Cloud
﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

 

夏の大問題
赤ちゃんの皮膚トラブル『汗疹』😭

暑くなってきて汗疹に悩まされる方も多いのではないかと思います💦


幼児や赤ちゃんにあせもができやすい原因として、
汗腺の数が大人とあまり変わらないという点があるそうです!
 

身体が小さいのに大人と汗腺の数があまり変わらないということは、
汗腺の密度がかなり高いと考えられ大量の汗をかいてしまう幼児や赤ちゃんは
適切なケアをしないでいると汗管がつまりやすくなってしまうそう😱


汗疹を防ぐには
汗をかいた時に放置しないことが大切なんです!

 



 

あせもができやすいのは、
汗腺が密集して汗をかきやすい部位です。

首の周りや
膝の裏・・・等
片手で赤ちゃんを支えながら洗うのはとても大変ですよね💦

クッシーネストクラウド
ならそんな時にも大活躍😊



シンクでも使えるので汗をかいたらささっと
赤ちゃんだけ先に入れてあげたり

両手で洗えるので支えていたら洗いづらい
首やひざに裏など汗疹のできやすい所も
洗いやすいです!!

 

肌が乾燥すると皮膚のバリア機能が低下するといわれており、

肌トラブルがおこりやすくなる可能性があります。

あせもを予防する際には、肌をしっかりと保湿することも大切です🥰

 

下三角ご購入はこちらから下三角🛒

amazon love treeyahoo love treerakuten love tree