ヒップシートって?

 

育児に欠かせないアイテムのひとつである抱っこ紐。

 

抱っこ紐には、ベビーキャリアやスリング、

ベビーラップ、おんぶ紐など

様々な種類があります。

 

ヒップシートは、

腰の部分に巻いて使える

赤ちゃんを乗せる台座のこと。

 

 

ヒップシートのメリット『抱き下ろしのしやすさ!』

抱っこ紐をするとき、

まず抱っこ紐を装着し、

赤ちゃんが落ちないよう手で支えたり、

座った状態でやりますよね!

 

その落ちないようにする動作を

ヒップシートでかなり軽減することが出来ます🍀*゜

 

抱っこ紐が赤ちゃんを“包み込む”のに対し、

ヒップシートは赤ちゃんを“乗せる”

つくりになっている為ですね!

『赤ちゃんの乗せ降ろしがカンタン!』

との声もよく耳にします♪

 

 

ヒップシートのデメリット『重たくてかさばる!』

お出かけの時なんかは特に、

おむつや、ミルク、着替えやおもちゃなど、

ただでさえかさばりやすいものばかり、、💦

 

しかもヒップシート付き抱っこ紐は

丈夫なつくりも相まって

かさばったり、重さがあるものもよく見かけます!

 

面積が大きいがゆえに

洗濯後はなかなか乾きにくい!

なんてことも😭💦

 

 

コンパクトで持ち運びやすいラブツリー抱っこ紐

ラブツリー抱っこ紐は、

1枚布で出来ているのでとってもコンパクトに。

 

ママバッグにも収まっちゃう✨

 

メインの抱っこ紐が汚れてしまったり、

持ってくるの忘れた!ってときにも

バッグの中に忍ばせておけば

とっても安心!

 

一枚あって損なしのラブツリー抱っこ紐、

ぜひ、使ってみてください♪