お風呂になったら大号泣・・・
もしかしてお風呂が嫌いなのかな?と思うこともあるかもしれません🛁

赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう理由として考えられることは
「不快感」や「恐怖」だそうです!
泣いている理由はもしかしたらこれかもしれません。



✔冷たいバスチェアにびっくり
✔不安定な体勢にどきどき
✔顔にかかるシャワーのお湯にびっくり
などなど・・・

お母さんも赤ちゃんをお風呂を入れるのに不安かもしれませんが
赤ちゃんも入れて貰うのに不安が沢山なんですね😭

 

 

クッシーネストクラウドならお風呂の不安を軽減できます😊

クッション性のあるフワフワクッションで冷たいときのびっくりを軽減でき
赤ちゃんも安心感のある体勢を保つことが出来ます!

また、両手で洗えてシャワーを持っても片手が空くので
顔にお湯がかからないように気にかけてあげたり
落としてしまう心配もないのでシャワーもやりやすいです🚿



どうしても泣いてしまう時ももちろんあるので
穏やかで優しい声掛けを心がけてあげてください🥰
赤ちゃんの不安や恐怖心を取りのぞいてあげることが重要です!
 

下三角公式HP・関連サイトはこちら下三角

rakuten love tree

 

下三角公式SNSはこちら下三角