赤ちゃんや子供の行動を見ていて、不思議だなと思うことはありませんかびっくり

手を出すとぎゅっと握ったり、どこか不思議なところを見ていたり・・・
 

今回は、大人には理解できない、赤ちゃんや子供の不思議な行動を集めてみました!

 

 家族もびっくリ!赤ちゃん、子供の行動

 

赤ちゃんや子供の行動に驚いたり、

不思議に思ったりしたことが一度はあるのではないでしょうか!


大人には予想できないような行動をすることもあって、
それがまた可愛いですよね♡


そこで、今回は、@lovetreeのインスタグラムで赤ちゃんや子供の
不思議な行動についてお伺いしましたおやすみ


ご回答ありがとうございました!

 

 予知能力!?

 


 

赤ちゃんや子供の不思議な行動の中に予知能力のようなものがありますニコニコ
 

フォロワーさんから頂いた経験談では

  • 子供がお股を覗いていると思ったら、妊娠していた
  • 急に興奮気味に雑巾がけなど始めたと思ったら、数時間後に陣痛が始まった
  • 音もなっていないのに携帯を出してきて、何かと思ったら、上司からの電話だった

などがありました!


赤ちゃんや子供だけの何か不思議な力を持っているのかもしれませんねびっくり
 

 

 舐める習慣

 

フォロワーさんに伺った中で何かを舐めるしぐさが不思議だという方もいらっしゃいました!

  • 洋服を舐める
  • 自分の手を舐めてうっとなっている

赤ちゃんには、洋服を舐めたり、手を舐めたり、指をしゃぶったりと

何かを舐めるしぐさを見られる場合がありますハイハイ


実はその舐めるしぐさには、意味がある場合もあるんですほんわか


服を舐ることは、赤ちゃん自身の寝る前のルーティンだったり、

手を舐めることはハンドリガードだったりしますニコ


▼ハンドリガードについては以前のブログで紹介させて頂いております▼

 

 赤ちゃんの不思議な口!

 

頂いた回答の中には赤ちゃんの「お〜」という口の形が不思議という方がいらっしゃいました!


確かに赤ちゃんは口をおーと開けているときがあり、
そのしぐさも可愛いですよね❤
 

生まれてすぐの赤ちゃんは、

口の筋肉が発達していないため、口を閉じることが難しいと言います汗うさぎ


その為、この「おー」と口を開いた仕草も

口の筋肉が発達するまでの楽しみかもしれません目がハート

 

 兄弟の不思議

子供の不思議な行動として、

兄弟喧嘩をしてたのにすぐに仲良くなるのが不思議という意見も頂きました。    


喧嘩後すぐに楽しそうに遊んでいる兄弟を見ると、不思議ですよね  あんぐり  
 

喧嘩してもすぐに一緒にいれるのは、大人も羨ましい、子供ならではの行動ではないでしょうか照れ

 
今回は赤ちゃんや子供の不思議な行動について紹介しました!    
 

赤ちゃんの時、子供の時にしか見れない行動もあると思うので、    
不思議な行動を発見したら、ぜひコメントで教えてください!    

 

☆イラスト:ぽちまる様のブログはこちら☆