夏が近づき、フルーツのおいしい季節・・・
皆さんベビフルーツはやってみましたかうーん?



今回は、赤ちゃんの時にしか出会えない!?

ベビフルーツをご紹介いたします!音譜



■ベビフルーツとは??
赤ちゃんと、フルーツを組み合わせて取った写真のこと!カメラ乙女のトキメキ
Instagramなどで #ベビフルーツ と検索すると、沢山の可愛いお写真を見る事ができますほっこり
フルーツを、洋服のように見立てて取るのも良し!

フルーツを赤ちゃんの体の一部に見立てたりすると、とても可愛い写真が取れちゃいますよ~ドキドキ




■さっそく撮ってみよう!ベビフルーツ入門編

・一度はやりたい『桃のおしり』
赤ちゃんのおしりに丸い桃を重ねてパシャリ
ピンクの桃がおしりのように見えてとってもキュート!ラブラブ


・剥いたらこんにちは!『ベビーバナナ』バナナ
バナナの皮を半分くらいまで剥き、出てきた身の部分はカットします。
赤ちゃんと重ねると、まるで赤ちゃんがバナナの実のように、こんにちは!ウシシ




・大きなキウイ⁉『キウイヘッド』
こちらは簡単!使うのは、キウイに使われているブランドシールだけ!音譜
赤ちゃんの頭にこのシールをのせると髪の毛の薄さが、キウイの毛のように見えて、
本物のキウイと並べて取ると、大きなキウイのようで本当に可愛いんですよね~ほっこりラブラブ
※シールは、水などで洗い、粘着を落としてから、貼るのではなく、のせるようにしましょう!




・カットして『フルーツビキニ』ビキニ
キウイを半分にカット、竹串にお団子のようにさします。
カットした断面がカメラ側に向くように、横になった赤ちゃんの胸の上に重ねます。
もう一つキウイを半分にカットし、パンツに見えるように重ねます!
ブラ部分とパンツの色のコントラストが可愛い~!夏ですね!浮き輪トロピカルカクテル
フルーツではないですが、プチトマトなんかでも出来そうですニコ




・素敵な『すいかワンピース』スイカ
今が旬なスイカ!まさに夏なドレスが出来ちゃいます!
スイカを三角にカットし、山の部分を一口食べます。
一口かじった部分が襟部分になるように赤ちゃんと重ねると・・・
スイカワンピースの完成ドレスラブラブ
袖や、ウエスト部分をくびれるようにカットするとより可愛いですよ~ウインク音譜




【番外編】野菜と赤ちゃんを組み合わせて #ベビタブル !?
フルーツだけでなく、野菜でも可愛いお写真が取れちゃいます。
ブロッコリーを逆さにして、茎の先に赤ちゃんの顔が出るように重ねると、
なんともゴージャスな『ブロッコリードレス』に!!キラキラ

小さめなかぼちゃをパンツのように重ねると・・・
まさに、『かぼちゃパンツ』ウシシ音譜





他にもアイデア次第で色んなベビフルーツ・ベビタブル写真が楽しめると思います!


小さな赤ちゃんだからこそ撮れるベビフルーツ写真!スイカカメラ
おうちで過ごす時間の多い今、クスっと笑えちゃうようなお写真を撮ってみてはいかがでしょうかウインクドキドキ

 

 

 

☆イラスト:ぽちまる様のブログはこちら☆