昔、名古屋市熱田区にあったケーキ屋さん🍰。風月堂。1個100円。界隈では有名でした。素朴な味ですが美味しいラブ美味しく安いのと看板娘ならぬ看板お母さん(看板ババァ)強烈に無愛想で怖い💦で有名。

まるでおまんじゅう屋さんみたいな店構え。洋菓子屋さんの店構えでは無かった。子ども会やPTA等集まり有るときは重宝がられていたみたい。そこの息子さんがちょっとした事で知り合いになりましたがその店が実家とは口が裂けても言わなかった滝汗噂を聞いていたから🍰を買いに行きました。

ガラガラガラ〜ごめんくださ飛び出すハート

誰も出てきません赤ちゃん泣き

すみませーんびっくりマークびっくりマーク

看板ババァムキーそんなにデカい声出さなくてもわかっとるわムキー

ガーンすみません(なんで私が謝るの❓)

看板ババァ真顔何にする❓

私、何にしようかな〜😃🩷

🍓ショート5個にロールケーキも5個にうーん後は、ババロア5個看板ババァまだ買うの❓早く決めやぁ。

忙しいんだよこっちはびっくりマーク

記憶ではタヌキケーキみたいなのを指差ししてこれは7個。

看板ババァゲロー指差しではこっちからわからん💢

泣き笑いすみません。このたぬきみたいな💦💦えーん笑い泣き怖い、噂通りの無愛想と怖い強烈キャラ😭😭

次が優しいのかどうなのか❓❓

紙の紙袋をホレびっくりマークみたいに私の鼻の先に突き出して真顔この袋に小分けして入れて持っていけば箱代要らんけど箱に入れると00円(幾らか忘れた)すかさず箱に入れて下さい煽り看板ババァわかったわ。なら待っててちょ。

そこに店の奥の作業場から見た顔の青年がケーキ🍰持って出てきた。アッ、ちびまんまるこ😊

エッ❓❓❓❓⭕⭕君❓❓

実は僕の実家なんだよ。誰にも言わんといてね。

看板ババァニヤニヤ急な態度変わり

まぁまぁ、家の息子が何時もお世話になりまして花スター笑

アラ💦ちゃんとご挨拶も大人対応出来るおばあちゃんなんだ。

強烈キャラは店の宣伝様❓❓

でも、購入して会計して帰るときは、噂通りにありがとうございました。も有りませんでした。もう、30年近く前の話。

店は無くなり移転したという話もないです。

でも、あの素朴なケーキ🍰食べたくなりあの強烈キャラの看板ババァも懐かしいです。