久々にバス停近くで自分ファーストさんに出会いました。ちびまんまるこも大人ですからフンちょっと不満とそっぽ向く事はしなく、軽く会釈。

何処へ行くの❓と聞かれ、  素直に名古屋駅迄よ。と答えたら

私は、中京病院迄。途中まで一緒だね💕と言われイヤーな予感。

アレ❓今日はタクシーじゃないの❓❓

ハァ❓タクシーなんか使わないわよ。敬老パスあるから。

ファーストさんもだよね❓

そうだけどちびまんまるこさんがタクシーだと思い乗せてもらおうかなと声かけたのに💦乗らないの❓走って来たのに。

乗りません❗勿体ないでしょ❓

ヤダ、結構ケチなんだね❓

心でどっちがケチなんだよ❗人に乗せてもらいただ乗りする方がケチじゃないの💢 

そうこうしていたらバスが来た。バスはかなり混んでました。座る席はありません😅

自分ファーストさん20代の若い女性に私は76の後期高齢者だから席譲りなさいとキツイ命令口調で席をせしめて座りましたが

2つ目のバス停で降りるんだから😰

立っていてもいいのに💦💦

一緒にいて恥ずかしかった😅