先日ブログでカエデの語源を読み、知ったかぶりで、カエデはカエルの手に似てることからカエルノテからカエデ🍁になったんだってとモーニングの時話したら私の後に座っていた自分ファーストさん。

一緒にモーニング☕🍞していた訳じゃない😮‍💨

急に、そのくらい私だって知ってるわ❗と話に入ってくる(入って来るな)

そしたら、じゃあさぁー、はっけよいのこった、のこった、のこったって意味わかる〜グラサンと。

それは知ってたから知ってるよ❗と答えたら、本当かな❓❓ 

はっけよいは発揮揚々でしょ❓のこったは残ってる、土俵に二人とも残っていてまだ勝負ついてないから、勝負付くまで、のこった、のこったって行事が言うんだよね。なんだか悔しそうに、ならさぁ〜👋次の問題。

あっ、ごめん私達今から買い物行くからごめんねと喫茶店出ようとしたら、私もいいかな買い物連れて行って。

すかさずダメ❗車に孫のチャイルドシート付いてるから3人しか座れない。そしたらチャイルドシート下ろせばいいじゃない❓

ハァ❓💥(ふざけんざゃないよ)と小声で車の持ち主。

普通は子供乗せないときはチャイルドシート取り外すもんでしょ❓イヤ、ついたままだよ。

何も知らないのに変なこと口走ると笑われるよと車の持ち主一言残し喫茶店を出ました。

何で❓あの喫茶店に自分ファーストさんいたのか❓

近所の喫茶店ほとんど出禁になっててあの喫茶店しか行けないみたいです。

次からは今日の喫茶店はやめようえー