貯玉ライフ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

8月収支

 3日間の1パチマイホの実践。

 仕事帰りに打つのに1000発がちょうどよい玉数なのですが、手数料が無制限無料だったりすると、おかわりすることもしばしば・・・。
 で、予定オーバーのマイナス5000発。打ちたい機種を適当に打ちましたら、やっぱり当たりませんでした。

 8月収支はプラス21077円で終了となりました。


貯玉数
4円-130126発(プラス8316発)
1円-43417発(マイナス5493発)

(内訳)
マイホ
4円-52072発(プラス8293発)

サブホ
4円-45593発(プラス7167発)
1円-13468発(マイナス857発)

予備サブホ
4円-32341発(マイナス7144発)
1円-6000発(プラス3760発)

1パチマイホ
1円-32601発(マイナス1420発)

その他
4円-120発
1円-137発

 機種では「銭形平次」と「銀河鉄道」にお世話になりました。
 予備サブホが足を引っ張りました。客付きの悪いこのホール、どう付き合うべきか試行錯誤中です。


それでも好きだから(3)

(つづく)

 これで8月収支もプラスになっていました。
 しかしまだ打ち足りません。時短即止めで、背面の銭形を狙いました。
 3つの路線があり悩みました。一応2方向をクリアした台を打ちましたがイマイチなので、現役判定中の隣へ移動。すると、私が打っていた台に座ったおじさん、激アツリーチ発生(゜´Д`゜)。十手クロスも入ったので「やられた」と思いましたが、発展は縄リーチで、

 すかっ (^J^)にゃ

 となると、私の台がチャンスでは・・・と思っていると、4分割画面で下に何やら変な色の文字が流れています・・・。「AKB48 会いたかったYES」だったような・・・、色はレインボー???
 しばし沈黙で眺めていると、疑似連がきて、十手クロス・・・そしてアニメ直当たり。
貯玉ライフ-110828_1409~01.jpg
 プレミアでしたね。脳汁出ましたね。
 次もPフラ。次は昇格Pフラ。そして4R2連で、当たりが飛んだので、5連で止め終了。

 快勝でした。

投資 4000発
回収12024発

 まだ2時間残っていたので、予備サブホへ移動して1パチを打ち、甘「中森明菜」を当ててそこそこ連チャンしましたが、投資も大きかったのでマイナス928円でした。

 本日の収支はプラス24413円。
 8月収支はプラス23977円。
 8月12日時点でマイナス72211円だったのを、後半少しずつ取り返してプラス96188円で乗り切った計算です。
 あと3日は仕事があり、1パチマイホでしか打てないため、最大3連敗でマイナス1740円・・・なので、22000円以上のプラスが確定しました。

 他のホルカーの方々のように、1日1万発を毎日のように出す実力は私にはありません。
 当たりを取りに行くことはできても、その台が連チャンする台かどうかは見当が付きません。勝ってもせいぜい20000円台だし、もっと打てばプラスが上回るのに、時短即止めで取りこぼしてしまう下手パチンカーです。
 でも、これが私の打ち方です。貯玉が増えて気持ちよくまた1週間が過ごせます(^^ゞ。

(終わり)

それでも好きだから(2)

(つづく)

 マイホへ移動です。
 今日はいつもの甘デジのシマは止めて、「銭形+銀河鉄道+新海」のシマを打つことにしました。

 しかし、銭形の2つの強いチェーンがシーソーを繰り返しており、つけいる隙がありません。
 やむ得ず、ライトのコーナーで「エヴァ福L」を打ちましたが、これも連動台が強くて、なかなか順番が回ってきそうになく、少し打って断念。
 再び「銭形」を打とうと思いましたが、まだ入り込める台がありません。
 やむ得ず、背面の「銀河鉄道」を狙います。しかし、銭形の2グループが好調でPフラが鳴りっぱなしと言うことは、当然「銀河鉄道」ははまっています。
 そうこうしていると、投資はあっというまに2500発を消化。
 おかわりをして500発を打ち始めたとき、熱いリーチが発生・・・メーテルまできて、999が落下しました。さらに3度だったかメーテルがカットイン。「銀河鉄道」は3度目の実践であまり演出を知らないのですが、「こんだけカットインがあれば当たりそう・・・」と思ったとき、Pフラッシュ鳴りましたヽ(^。^)丿
 ヘソからは5%という薄いところを当てました。
 もっとも、この前に、角台もPフラだったし、私の連チャンが終わって当たったベース台もPフラから入ってましたから、要は割が良いシマだったということでしょう。
 一撃でプラスに転換確定です。連チャンは4連で終わってしまいましたが、5919発を流せました。

 映画版で作られたので仕方ないですが、できればラウンドはテレビ版の平尾音楽で聴きたかったです。

(つづく)

それでも好きだから(1)

 首凝りからくる頭痛は治まったものの、薬の副作用か、胃の調子が悪く、かつ、めまいがしての起床となりました。

 かなり弱っているのが分かります。狭心症の影響と言うよりも過労ですね。40歳を過ぎてから子育ては大変です。みんなよくやっていると思います。保育所や祖父母がいなければ、とても育てられません。

 今日は婆ちゃんに見てもらっての実践。

 立っているのもつらいめまいの中、とても判定時間を守れる状態ではありませんでした。
 マイナス30000円くらいは覚悟していました。

 まずはウォーミングアップで、1パチへ。
 甘デジの「北斗ユリア」と「めぞん」が、ノーヒットではまってました。となるとベースで回っていない1台か、連動台(キューブ)に当たりが眠っている可能性大でした。

 やはりその通り。
 私は、背面の「金エヴァ」を打ってチャンスを逃してしまいました。しかし、眠っていた台をおばちゃんがオスイチで当てて連チャンが終わったので、ベースで「北斗ユリア」がくると思って打ったら、はい2確で終わりでした(;´Д`)。その代わり連動台の「甘ヤマト3」がオスイチで当たり7連してました。

 異論はあるでしょうけど、私は40シマにチェーンがあるように、36シマにキューブ有りと単純に考えるようにしています。
 
 さて、そんな状態だったので、もう一つの1パチのシマヘ移動。初めて「羽根 海」を打ちました。
 これが当たって10連チャン。面白い機種だとは思いますが、V入賞がホルコン指示で、磁力に左右されているのが見え見えで、なんだか腹立たしく感じました。またハンドル固定をしない私は、手が痛くなって、肩までしびれだしたので、プラスになったことだし流すことにしました。

投資1500発
回収2011発

 次に4円へ。
 「戦国無双L」を打ちたかったですが、5台中2人しか座っておらず、しかも二人とも当たっているとあってはつけいる隙がありません。
 やむ得ず「銭形平次」へ。連動台の動きを見ながらチャンス台を狙いますがダメ。やむ得ず、別のグループへ移動しましたが、どうもはっきりしないでのまた台移動。はい、移動した後、次の人が当てました。連動台から当たりがきてました。そして、はい、最初に狙った台も当たりが飛んできて当たってました。

 そんなこんなで、キレかかったので退店することにしました。

投資1250発
回収0発

(つづく)

まさに満身創痍

 7月22日、夜、突然胸が苦しくなり、次の日のパチンコが危ぶまれましたが、苦しみは15分くらいで消滅。
 人間ドックの胃カメラで「逆流性食道炎」と診断されていたのでその影響だと思っていました。
 ところが、それから1週間後、日曜の夜に再び胸の痛みが・・・なかなかおさまりません。結局、夜0時~2時前まで痛みは治まることがなく、(後で思えば)心筋梗塞の可能性がありました。しかし、かみさんには言わないでそのまま寝て、次の日には普通に起きられたので仕事に行きました。

 しかし、気になる症状だったので、時間休をもらって病院へ。
 レントゲンや心電図の結果、心筋梗塞やガンといったものではなく、「狭心症」の疑いが強いということでした。
 そこで「狭心症」の特効薬ニトログリセリンをもらい、発作が出たら服用し、痛みが治まれば「狭心症」、そうでなければ原因不明という診断でした。
  
 その後、発作は出ることはなく、薬を服用することはなかったのですが、先週月曜の夜に発作が出て、一度はすぐにおさまったものの、30分後に再度さらに激しい痛みが生じました。
 そこでニトログリセリンを服用すると、1分くらいで、すっと痛みが引きました・・・ということは・・・。

 次の日、受診すると「狭心症」の可能性が極めて高いと言うことで、治療薬を飲むことになりました。
 ところがこの薬、副作用が低血圧になることで、めまいやだるさが出て、仕事に影響が出ていました。
 加えて、持病の首の凝りがひどくなり、頭痛が激しく3日間苦しみました。

 これまでの不摂生な生活や、周囲に迷惑をかけてきたツケが出たのだと思います。

 薬の副作用はきつく、これでは本末転倒なので、動脈硬化を改善する薬のみ服用して対処することにしました。
 今は、メニエールのようなめまい、頭痛、腰ヘルニア、咽の痛み、狭心症、逆流性食道炎、ついでにパチンコ依存症という状態。

 こんな身体では、今日の実践は1パチを主体に回りましたが当然マイナス。こんなに頭痛がひどくては勝負になりません。
 
 8月はマイナス436円に後退。

 回収日の明日、果たして黒字で終えられるか・・・。

 しかしそれでも大好きなパチンコ、そしてパチ馬鹿男、朝から出撃予定です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>