11° The SCXが開催されました | SW32通信

11° The SCXが開催されました

第11回 The SCX が開催されました。

SCX車両(フォーミュラ&NASCAR&LMP除く)であれば、カテゴリー(ツーリング・ラリー・ストリート等)
は問いません。但し、RX-4・41・42・44(セアト&アバルト850のみ)・8・81搭載車両の周回数に
1.05の係数を乗じ、SlotItのタイヤ(F・S・SP除く)への換装以外はボックスストックのレースです。
新型のRKタイプのモーター搭載車も参加OKです。

 

出走5台 6レーン×5分 2015年12月5日 SW32 GPコース

レース結果
1位:小高さん/173周
BMW・M3GT2

2位:井戸田さん/172周
アウディA4 DTM 

3位:伴野さん/165周
ホンダ・アコードWTCC/#26

4位:森さん/157周
アストンマーチンDBR

5位:真野さん/143周
ホンダ・アコードWTCC/#24



最多ラップ:30周
井戸田さん/6レーン&小高さん・伴野さん/1レーン
 
気が付いたらもう12月…だからかどうかは判りませんが、5名の参加者でのスタートとなりました。
マイルドな特性のため、一般には初心者向けと評価されるSCXの車両ですが、今回は
全車RX-42B搭載ということで、SCX車両の割には速い展開が繰り広げられました。
ただ、何が影響したのか、たった1台だけ、特定のコースの特定のポイントでほぼ外れるという
原因不明のアクシデント(単なるへたっぴ?)に襲われ、SCX車両の難解さを改めて思い知らされる
実にモンモンとした気分を味わいました。(^^);

12月のスケジュールをあげられずでしたが、今週末の<Takatsuji GP>で2015年のSW32の
レースも幕引きとなります。(来年も引き続き行います。多分w)
何かとお忙しい時期ではありますが、今年の締めくくりレース、一緒に楽しみましょう。



参加された皆様お疲れさまでした

記:レース&走行会担当 へぼ

1/32スロットカー専門店
SLOT WORLD 32

http://www.museo500.com/sw32/